到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

モンキーワークス社 広報部より

北の大地、北海道にある旭山動物園から、ある動物が新しい仲間として到津の森公園にやってきました!!

今日は来園の様子をお伝えします。

 

答えは途中で・・・

  

 

レッサー受取① 100419.JPG

 

この中に入ってるよ~と飼育の西村さん。

さあ、なんの動物でしょう??

ヒント*シッポは茶色のシマシマで、中国などの高山地帯にすむ笹が好きな動物だよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

レッサー受取② 100419.JPG

 

4月9日、4時頃福岡空港に到着しました。

 

 

 

 

 

レッサー受取③ 100419.JPG

 

こちらも北海道から、無事に到着したようです!!

もうすぐ初対面。

・・・さぁ、なんの動物でしょう?

 

 

 

 

 

レッサー受取④ 100419.JPG

 

見えますか??

ケージの窓から顔をのぞかせています。

無事に到着しホッとしました。

思わず笑みがこぼれます。

  

 

 

 

 

レッサー受取⑤ 100419.JPG

 

 遠い遠い北海道からやってきたのはレッサーパンダでした!!

長旅、お疲れさま~!

 

 

 

 

 

レッサー受取⑥ 100419.JPG

 

さぁ、これからは到津の森公園へ出発です!

もう少しだけ頑張ってね。

 

 

 

 

 

レッサー受取⑦ 100419.JPG

 

17時45分頃、動物園に到着!

お部屋の中に運びます。

 

 

 

 

 

レッサー受取⑧ 100419.JPG

 

寝室の中に入れ、ケージの扉をあけます。

落ち着いた様子で、すぐにケージから出てきました。

私たちもひと安心です。

 

 

 

 

 

 

レッサー受取⑨ 100419.JPG

 

やっぱり、緊張気味です。

でもご飯はモリモリ食べていました!

 

 

 

 

 


レッサー受取⑩ 100419.JPG

 

現在は展示場に慣れてもらうため、練習をしています。

*状況によっては、見られない場合もあります。

 

 

 

 

 

 

レッサー受取⑪ 100419.JPG

 

到津の森公園にやってきた新しい仲間のレッサーパンダの凌凌(リンリン)といいます。

2007年6月21日生まれの2歳です。

みなさん、これからどうぞよろしくお願いします!

凌凌が早く新しい環境に慣れるように、あたたかく見守って下さいね。

 

 

 

 

 

 

« モンキーワークス社 広報部より
~水浴びはじめました~ »

公園だより

カテゴリ別