到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

モンキーワークス社 広報部より

チンパンジーのガラスビューにこんなものが出現しました!! 

 

①全体100405.JPG 

  

 


何かわかんないって?

拡大してみましょう。

 

 

 

 

 

 

  ②拡大100405.JPG 

 

 

 


だんだんわかってきたかな?

箱みたいですね~  

 

③さらに拡大100405.JPG 

 

  


じゃあ何が入っているのかな?

本当はあんまり見せられないんだけど・・・

 

しょうがないな~!そこまで言うんなら!(えっ?言ってない?)

ちょっとだけ見せちゃうよ?

 

 

ちらっ。

  

④中身100405.JPG 

 

  


何か見えたよ~!

みんながよく知っている動物に似てない?

 

 

 

さらに ちらっ。 

 

⑤さらに開ける100405.JPG 

  

 


んんっ??

どうやら・・・動物の正体はお尻がまっかっかの、

私たちと同じ日本に住んでいるおサルさんみたいだ!!

 

                   

そういえば、なんでおサルさんは顔やお尻が赤いんだろう・・・?

 

 

ええ~い!全部あけてしまえ!!!

 

⑥全体100405.JPG 

 

 

なんとフタの裏側にはその理由が!?

 

なるほど~

 

疑問が解決してしまった☆

じつはこの箱は、みんなのおさるに対する疑問をもとに作られたものなんだ!

 

 

他には

寿命のことだったり、食べ物のことだったり~・・・

おっと!これ以上は言えねぇや!!

 

普段、何気なく思っていることがこの箱を開けたら解決するかも!?

 

到津の森公園に遊びに来た際は、ぜひ!このひみつの扉を開けてみてね!

 

きっと新しい発見が待ってるよ♪

 

 

*モンキーワークス社については後日、お伝えします。

 決して怪しい集団ではありませんよ()

 

 

 

 

 

« 変な音の正体は・・・
モンキーワークス社 広報部より »

公園だより

カテゴリ別