到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

海猿現る!?

それはニホンザルのイベントをしている最中のことでした。

この日は夏ということで、ニホンザルにスイカをプレゼントしていました。

 

 

ニホンザル20100820①.JPG

すると、ある不思議なものが目に映ったのです。

 

 

 

皆さんこの写真を見て下さい。

 

 

ニホンザル20100820②.JPG

なにかが池の中でうごめいています・・・(*。*)

 

 

ニホンザル20100820③.JPG

よーく見てみてください・・・

 

 

 

ニホンザル20100820④.JPG

なにかが水中を泳いでいます。

 

ニホンザル20100820⑤.JPG  

お、水面に上がってきました・・・

 

 

ニホンザル20100820⑥.JPG

お~~~顔が出てきました

 

 

この感じはもしかして・・・

 

 

 

ザバーーーッ!!!!

 

 

ニホンザル20100820⑦.JPG

 

・・・はい、やっぱりニホンザルでした~(-o-)

 

 

どうやら、池に撒いた大豆(エサ)をとって食べているようです。

 

先輩飼育員もなかなか池を泳いでいるサルは見ないとのことで

おもわずこんなにたくさん写真を撮ってくれました。

 

 

 

ニホンザル20100820⑧.JPG

ちなみにこの子は、男の子のミュウくん。

 

 

 

その後の調べで池に潜って泳ぐサルはもう1頭いることが分かりました。

 

それは、去年産まれた男の子のサイクロンくん。

まだ1歳なのにカエルみたいに上手に潜るんですよ・・・

 

というわけで、今日はニホンザルのサル山に潜水するサルがいたよ!!

というおはなしでした。

それでは皆さん、まだまだ暑い夏が続きますが、どうぞこんな

ニホンザルたちの姿を見に遊びに来てくださいネ!!

 

 

 

 

 

 

« 何をしてるの飼育員さん
YORU ZOO »

公園だより

カテゴリ別