到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

「ふれまる」おすすめスポット②

今回のおすすめスポットは、どうぶつ達とふれあえる「なかよしひろば」です(*^_^*

 以前からもあった、「なかよしひろば」ですが、リニューアルして、たくさんのどうぶつ達とふれあうことが出来るようになりました!

2010820nakayoshi.JPG

ひろばの中には、放し飼いのどうぶつ達がいて、みなさんは自由に中に入って、ふれあえるようになっています。

 

 まず、中に入るときには、「おやくそく」看板を読んでくださいね。

 そうそう、到津の森のパンフレットは必ずしまって下さい。ヤギさんに食べられてしまいますよ~(-.-)

 

 さて、ひろばの仲間達を紹介します。

2010820kame.JPG

まずは、ヒョウモンガメの「パンタロウ」さん。じつはパンタロウという名前なのに女の子なんです...(+o+)

 パンタロウは甲羅を触って感触を感じて見て下さいね(*^_^*) 体重は10㌔ちょっと。 まだまだ、大きくなるカメですので、今後の成長も楽しみですね。

2010820usagi.JPG

そして、みんな大好きウサギさん! 暑い日は、凍ったペットボトルを周りにいれてもらっています。ウサギさんの背中をやさしくなでてあげようね。

2010820ahiru.JPG

 続いて、この鳥さん。なんだかわかりますか?  変わった模様ですが、アヒルです。 4羽いつも一緒に行動していて、「がぁーがぁー」大きな声で賑やかな彼ら。 たまに、水浴びをして、みなさんにお水をかけてしまうことがあります(-.-) 触るのはなかなか難しいですが、チャンスがあれば、やさしくタッチしてみて下さいね。

2010820yagi.JPG

最後に、ヤギさん。なかよしひろばの主。 ここにいるヤギさんはミルクをもらって育っているので、とても人馴れしています。

 頭を触られるのは苦手なので、背中や首すじを触ってみて下さいね。

 

 ひろばの中には、ベンチも置いてありますので、どうぶつ達とのひとときを楽しんでください(^O^)/ 

 

 

 

 どうぶつ達は10:0015:00の間、全員そろっていますが、その他の時間帯は、種類が少なくなっていますので、ご注意ください。また、雨天時など、展示を中止することもありますので、ご了承ください。

 

 

 

« YORU ZOO
冷た~いプレゼント! »

公園だより

カテゴリ別