到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

冷た~いプレゼント!

夏真っ盛り!!

あつ~い夏に動物たちも少々バテ気味かな?

今日はマンドリルたちに、冷たいプレゼントを用意したよ!

 

それはこちら!これな~んだ?・・・ボール??

氷のプレゼント-1 100821.JPG  

これは実は『氷』です。中には果物が入ってるよ。

 

 

氷のボールをたくさんプレゼント!!

誰が一番早くとれるかな

氷のプレゼント-2 100821.JPG

落ち葉の上にゴロゴロ。


 

マンタロウが一番早く出てきて、氷をゲット!

  氷のプレゼント-3 100821.JPG  

ぺろぺろ。冷たくておいしい?

 

おお~っと!他のマンドリルがやってきた!


氷のプレゼント-4 100821.JPG  

とられる前に逃げろ~!!

 

今度はアンとドリーがやってきたよ!
氷のプレゼント-5 100821.JPG

手に持ってペロペロ。氷だから、ずっと持ってると冷たそう。

みんな冷たい氷に興味津々みたい♪

 

暑い日は木陰でひっそりと暮らしていたマンドリルたちも、このときは元気になったかな?

氷を奪い合う!?パワフルな姿に会いに来てください☆

 

この他のサルたちにも暑い日には氷をプレゼントしているよ。

氷で涼む動物たちの姿は今だけしか見れないので、ぜひお待ちしています!

 

*残暑が厳しいため、9月5日まで毎日氷のプレゼントを行います!!(雨天時中止)

時間と場所はチンパンジー舎でご案内致します。

(時間帯は12時30分以降となります)

 

 

氷のプレゼント-6 100821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 「ふれまる」おすすめスポット②
シャンプー日和 »

公園だより

カテゴリ別