到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

バックヤードツアー・・・じつは、こんなことしてました。

 夏休み期間中の夜間開園では、バックヤードツアーという、動物たちのお部屋の中を案内するイベントを行っていました。多くの方にご参加いただき、どうもありがとうございました。

 

バックヤードツアーは毎回定員が40名のため、先着順に整理券を配布していました。

サバンナ2010.9.27-1.JPG

 

この整理券は、日付が入っているため、記念として参加したお客さまに持って帰っていただいていたのですが・・・

 

 

 みなさん知っていたでしょうか?この整理券、デザインが日替わりだったんです!もちろん、デザインから制作まで、1枚1枚飼育員の手作りです。

 

 少しでも参加してくださった方の思い出になれば・・・と、はりきって作り始めたのですが、一度凝りだすと、どんどん凝ってしまい、次々やってくる夜間開園日に追われるハメに・・・

 

 最終的には、こんなにチケットを作っちゃいました。

 

 

 

サバンナ2010.9.27-2.JPG

 

 毎日通えばコレクションできるわけですが、コレクターがいるという情報は今のところありません。う~ん、残念。

 

 

 せっかく作ったので、これをもとに、関連グッズをただいま制作中です。いろいろ作っています。

 手に入れたい人は、ぜひ10月3日のファン感謝祭に来て、ゲームに参加してくださいね!お待ちしています。

 

 

 

 

« 秋の到津  ☆飛びだす絵本作りのお知らせ☆
ありがとう。 モリオ・ドンベエ »

公園だより

カテゴリ別