到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

今日は何の日?ふかふか落ち葉の日!!

落ち葉が舞い散る季節の楽しみ・・・

それが、落ち葉集め!!

何をするのかって言うと・・・焼き芋!!

 

今日は何の日 101127-1.jpg

 

じゃありませんよ。

実は、チンパンジーさんたちへのプレゼント!!です。

落ち葉をもらったチンパンジーさんは・・・

見てくださいこの喜びよう

 

今日は何の日 101127-2.JPG

 

嬉しさのあまりに逆立ち!!

とにかくチンパンジーさんたちは、

特にわんぱくなモモとみるくちゃんは大喜び、

 

今日は何の日 101127-3.JPG

今日は何の日 101127-4.JPG

 

落ち葉のプールに飛び込んだり、抱きしめたり、

二人で転がったり・・・

落ち葉が入るだけで遊びもひろがっていきます。

 

 

 

今日は何の日 101127-5.JPG

*お父さんの背中にのって落ち葉のプールへダイブ!!

 

どうですか、落ち葉で遊ぶ姿をみたくなりませんか?

見たくなったって思ってくれた皆様のために、

12月の落ち葉のプレゼントの日をお知らせいたします。

12月1・11・15・22・26日の

12:30~13:00の間(チンパンジー舎にある看板「今日はなんの日?」でご確認下さい」)

で採りたてふかふか落ち葉をプレゼントします。

 

 

今日は何の日 101127-6.JPG

 

チンパンジー、落ち葉好き?の皆さん見に来てください!!

*悪天候時は中止になることがございます。予めご了承ください。

*この日以外でも落ち葉は入れていますが、新しく入れたふかふかの落ち葉

 の時のほうがよく遊びます。

 

 

 

 

 

 

« 楽しい思い出できたかな?
『緑がいっぱい!! おサルさんのおうち』 »

公園だより

カテゴリ別