到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

『緑がいっぱい!! おサルさんのおうち』

11月21日に第11回ゆめある動物園プロジェクト(ゆめZoo)を開催いたしました。

今回のゆめZooでは、運動場に植えられている『木』をテーマに

どうして木を植えているのかを勉強した後に、

 

 

 

緑がいっぱい101127-1.JPG

 

みんなでおサルさんの運動場に木を植えました。

 

 

 

緑がいっぱい101127-2.JPG

 

 

 

緑がいっぱい101127-3.JPG  

緑がいっぱい101127-4.JPG

 

 

今回は、いたずら大好きマンドリルと新居にお引越しフクロテナガザル

 

(チャンおじいちゃん)の運動場に植えました。

参加いただきましたみなさんありがとうございました。

おサルさんたちもきっと喜んでくれていると思います。

1週間がたちますが、葉をちぎられたり、枝を折られたりはしていますが、

根っこから引き抜かれた木はありませんよ(笑)。

さて、木を植える目的って何でしょう?

私たちおサルさんの飼育員は大きく5つの目的を持っています。

次の絵から考えてみてください・・・

 

緑がいっぱい101127-5.jpg緑がいっぱい101127-6.jpg

 

 

 

緑がいっぱい101127-7.jpg  緑がいっぱい101127-8.jpg

 

 

 

 

 

 

緑がいっぱい101127-9.jpg

 

 

 

 

答えは12月中旬にご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 今日は何の日?ふかふか落ち葉の日!!
ケーキ職人選手権!! »

公園だより

カテゴリ別