到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ケーキ職人選手権!!

みなさん、これな~んだ?

 

 

2010.12.3 ケーキ①.JPG

・・・って、すぐにわかりますよね。

 

 

美味しそうなイチゴに生クリーム、よく見るとイチゴでできたサンタに・・・

 

クリスマスケーキです!!

 

では、だ~れのだ?

 

 

このケーキはチンパンジーさんたちにあげるクリスマスケーキ!!

到津の森公園では、毎年動物たち(一部の)に飼育員お手製のクリスマスケーキを

プレゼントしています。

 

 

 

2010.12.3 ケーキ③.JPG

 

こちらは去年プレゼントしたケーキでーす。

 

 

すごいでしょ!! フルーツで飾りつけするだけじゃなく、

サルの顔を描いたり、トナカイやサンタで飾ったり、

チンパンジーさんが食べる楽しみだけじゃなく、見ても楽しめたら?(^^)

 

と思い作ってまーす。

 

でも、毎年飼育員の作ったケーキばかりじゃ・・・っと言うことで・・・

今年はみなさんにもケーキ作りに参加してもらい、チンパンジーに

プレゼントしたいと思います。

 

題して『チンパンジーが審査員!! ケーキ職人選手権』

 

ケーキ職人のあなた、チンパンジー通のあなた、動物好きのあなた、

チンパンジーの喜ぶケーキを作ってみませんか、

  

 

2010.12.3 ケーキ④.JPG

 

みなさんのご参加を、チンパンジー&飼育STAFF一同お待ちしております。

 

 

*参加予約受付中!! (先着順となっております)詳しくは、

 イベント情報ページでご確認ください。

*年齢制限はございませんが、包丁等を使用することもございますので、

 お子様だけでの参加はご遠慮いただきますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

« 『緑がいっぱい!! おサルさんのおうち』
元気いっぱい、あかちゃんシマウマ »

公園だより

カテゴリ別