到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

RACCOON BABY NAMING CEREMONY!!

みなさん、こんにちは!

先日行われた命名式にて、7月に生まれたアライグマの子ども2

(♂11)の名前が発表されました!

 

1023日から1121日にかけて行った、名前募集では1112票」という

たくさんの応募をいただきました!!

今日は、その中から選ばれた名前と、その命名式の様子をお伝えいたします!

 

まずは男の子!!

 

20101222アライグマ①.JPG

名前の応募総数 530

 

ちょっと怖がりで甘えん坊という性格から、「アマちゃん」や「あまえくん」、強くなってほしい、たくましくなってほしいと「つよし」や「ゆうき」など、たくさんの名前がありました。さてその中から選ばれたのは・・・

 

そして、女の子!!

 

20101222アライグマ②.JPG

名前の応募総数 582

 

好奇心旺盛でおてんばな性格から「てんこちゃん」や「おてちゃん」、家族や友達の名前からとって「かずは」「こまち」など、たくさんの名前がありました。さてその中から選ばれたのは・・・

 

それでは命名式の様子とともに発表します!!

20101222アライグマ③.JPG  

 

 

命名式には命名者の方をご招待して、行いました!!

 

20101222アライグマ④.JPG

「加藤さま」「小林さま」ご参加いただきありがとうございました。

 

 

さて、それではついに発表です!!

 

ジャカジャカジャカジャカ (緊張しますね~)

 

ジャカジャカジャカジャカ (わくわくしますね~)

 

ジャン♪ タッタラ~ン♪

 

 

 

20101222アライグマ⑤.JPG

 

 

男の子

「ナッツ」 女の子「ナナ」 です!!

 

 

20101222アライグマ⑥.JPG 20101222アライグマ⑦.JPG

 

さっそく、命名者の方から一言いただきました!!

 

男の子はココナッツのように丈夫な子に育ってほしいということで「ナッツ

女の子は7月生まれなので「ナナ

二人とも自分の考えた名前が選ばれてとても嬉しそうでした(*^_^*)!!

 

いや~、良い名前をつけてもらえました。皆さんもそう思いますよね?

これで皆さまに愛されること間違いなしでしょうv(^u^)v

 

そして、

 

20101222アライグマ⑧.JPG

命名者の 加藤さま、小林さまにちょっとした記念品のプレゼント!!

 

 

20101222アライグマ⑨.JPG  

そのあとは、命名式にご参堂していただいたお客様たちにもおすそわけ!!

 

20101222アライグマ⑩.JPG  

今日は天気も良く、ほんとうに良い命名式になりました。

残念ながら名前が選ばれなかった皆さま、たくさんのご応募ありがとうございました。

 

20101222アライグマ⑪.JPG  

それでは、到津にお寄りの際は、ぜひ、このかわいらしいアライグマたちに会いに来て下さいね。

アライグマともどもみなさんのお越しを心よりお待ちしておりますよ~(^O^)

 

20101222アライグマ⑫.JPG  

さ、次はシマウマの赤ちゃんですね!!こちらもぜひ応募してみてください!!

さあ、クリスマスまであとわずか。みなさんはどんなプレゼントがほしいですか、どんなプレゼントを用意してますか?クリスマスには、到津でもさまざまなイベントを用意しておりますので、ぜひ、到津に遊びに来て下さいネ (@^^)/~~~

 

 

※名前を応募してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今回決まった「ナッツ」「ナナ」には複数同名の応募がありましたので、

 勝手ながら代表者を、厳選な抽選にて決めさせていただきました。  

 同名の応募をしていただいた方には後日、記念品をお送りさせていただきます。

 

 

 

 

 

« ヤギの旅立ち
新しく仲間入り!! »

公園だより

カテゴリ別