到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

第1回SZK 料理の鉄人チャンピオン

ハイ!!ついにこの日がやってきました!!

 

20110410szk①.jpg  

今年度からの新企画!!その名も『Smile Zoo Kids(スマイルズーキッズ)』

略して『SZK(エスゼットケー)』(←噂にはAKBのパクリだとか...

アイドルとは全く関係ないのですが...)

 

とにかく子どもたちの笑顔を作ろうというイベントです!!

 

まあ、今日はこんなテンションでご紹介させていただきます。

さて、今回のSZKでは何をしたかというと!!

『料理の鉄人チャンピオン』と題して、ニホンザルの料理対決を行いました!!

20110410szk②.JPG  20110410szk③.JPG 

ルールは簡単!!様々な食材の中から好きなものを選んで料理を作って~、

あとは会場に集まっていただいた来園者の方と

ニホンザルたちに審査してもらうだけ!!

 

総勢6組の方が参加してくれました!!

 

料理はお父さん、お母さん、子どもたちみんな試行錯誤で作ってくれました!!

きっとニホンザルの気持ちになって考えてくれたことでしょう!!

20110410szk④.JPG  20110410szk⑤.JPG

  

それでは料理のご紹介!!

エントリーNo.1             エントリーNo.

「うさぎの楽しいフルーツ畑」       「イケてるモヒカン君」

20110410szk⑥.JPG           20110410szk⑦.JPG       

 

エントリーNo.3             エントリーNo.

「お花畑でピクニック」          「ハートごはん」

20110410szk⑧.JPG         20110410szk⑨.JPG       

 

エントリーNo.5             エントリーNo.

「コロコロサラダ」       「ミラクルフルーツにんにくわさびスペシャル」

20110410szk⑩.JPG           20110410szk⑪.JPG       

 

 

20110410szk⑫.JPG 

その場にいた30名の審査員の方々に協力していただき審査いたしました。

みんな気にいった料理に票を入れていきます。

 

20110410szk⑬.JPG  20110410szk⑭.JPG   

そして、ニホンザルへ!!ギャラリーもイイ感じで集まってきました!!

こちらはお味?で審査です!!

さあ、どの料理が人気があるかな~?

 

20110410szk⑮.JPG 

食べ終わったところで~~~

けっかはっぴょ~~~~!!

それでは、順位の方を発表させていただきます!!

 

第1位 エントリーNo.1 「うさぎの楽しいフルーツ畑」

 エントリーNo.5 「コロコロサラダ」

第3位 エントリーNo.3 「お花畑でピクニック」

 エントリーNo.4 「ハートごはん」

第5位 エントリーNo.6 「ミラクルフルーツにんにくわさびスペシャル」

第6位 エントリーNo.2 「イケてるモヒカン君」

 

サルたちの審査は僅差で手に汗握る接戦が繰り広げられました!!

ふだんはもらわない食材へのサルたちの反応。

糸こんにゃくを食べるサルには感動しました(笑)

みんなが必死に作ってくれた料理は、すべてニホンザルの胃袋に(*^_^*

参加者の方、ギャラリーの方からたくさんの笑顔をいただきました!!

ありがとうございます!!

 

20110410szk⑯.JPG  20110410szk⑰.JPG 

さて、最後にプレゼントと記念撮影をして本日のSZKは終了です!!

 

いや~、どうだったでしょうか?SZK!!

SZKは月1回第2日曜日に行っていく予定です!!

 

さ~て♪来月のSZKは♪

普段は捨てちゃう動物のウンチ。そんなウンチを使ってハガキを作っちゃいます!!

THE ウンチで紙すき!?』をお楽しみに!!!!

 

 

最後に・・・

今回の審査に協力していただいた来園者の皆さま。

貴重なお時間を割いて審査していただき、大変ありがとうございました。

料理の鉄人チャンピオンに参加していただいた皆さま、はじめてのイベントで

至らないところが多々あるなか最後まで参加していただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

« ミーアキャットの赤ちゃんが生まれました。
プレーリードッグの赤ちゃん生まれたよ!! »

公園だより

カテゴリ別