到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ヤギのあかちゃんうまれました!

426日と28日にヤギの赤ちゃんが生まれました。

 

 

 

さかのぼること5か月前...。

素敵な臭いをまとった雄のシバオと雌たちのお見合いがはじまりました。

 

こんなかんじで

yagi1105_1.JPG

ヒナにすり寄るシバオ

 

 

 

こちらでも

yagi1105_2.JPG

コハルににじり寄るシバオ

 

 

草食系男子たるもの、これくらい積極的でなければなりません。

 

 

モテモテのシバオ

yagi1105_3.JPG

満足そうなお顔ですね。

 

 

お見合いはうまくいったようで、しだいに大きくなるお腹にわくわくしながら出産をまちました。

 

 

 

そして、ゴールデンウィーク直前の426日に1頭目の赤ちゃんがうまれました。

yagi1105_4.JPG

 

ヒナのあかちゃんです。おんなのこで、名前は「ヒナタ」です。

夜のうちか明け方に出産したようで、朝見たときにはすでに立ち上がり、おっぱいも飲んでいました。

 

 

 

yagi1105_5.JPG

 

28日には、『ヤギの岩山』にてコハルちゃんが産気づき、たくさんの方たちに見守られながら、そのまま出産。

 

生まれてすぐにヤギ岩山デビューをはたしてしまいました。

名前は「ウララ」。おんなのこです。

 

 

 

 

yagi1105_6.JPG

(ヒナおかあさんとヒナタちゃん)

 

 

おっぱいをのんで、広場ではしりまわり、あっというまに大きくなっていきます。

 

 

yagi1105_7.JPG

(コハルおかあさんとウララちゃん)

 

 

ぴょんぴょん跳ねまわって元気な姿を見に来てくださいね。

 

 

 

 

« まるちゃんのタッチタイム!
「ふれまる」おすすめスポット③ ~ウサモルハウスへようこそ~ »

公園だより

カテゴリ別