到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

着々と

20110918着々と (9).JPG  20110918着々と (10).JPG

 

夏も終わりを迎え、公園内にも着々と秋の気配がやってきています。

     

今日はおいしそうなイチジクが手に入ったので、ニホンザルたちにあげてみました。

 

20110918着々と.JPG

 

みんな、目の色をかえてさっそくイチジクに夢中です。

秋と言ったら食欲の秋ですからね。サルたちもこれからの季節が楽しみなことでしょう。

 

20110918着々と (1).jpg 

 

ジャジャン♪

というわけで、10月のSmile Zoo Kidsで、

ニホンザル秋の味覚選手権を行うことが決定いたしました!!

 

  

 

以前おこなった料理の鉄人選手権の秋バージョン、公園内で秋の味覚を探し、

簡単な料理を作ってニホンザルにプレゼントしちゃおうというもの!!

詳細はイベント情報のページをご覧ください!!(写真は料理の鉄人選手権のときのもの)

 

 

さて、イベントの告知はこの辺にしておいて、サル山では着々と

ある計画が進められています。

 

20110918着々と (4).JPG20110918着々と (5).JPG

 

いままで何もなかった所に柵を利用して、板を張り付けていきます。

 

20110918着々と (6).JPG   20110918着々と (7).JPG 

 

って、何を作ってるかは分からないですよね。サルたちも何ができるんだ~?といった感じです。中をのぞいてみると・・・

 

20110918着々と (8).JPG 

 

はい・・・まだ何も入ってませ~ん。

実はここに、たくさんの土を敷き詰める予定です。

 

さて、何を作っているか分かったかな?

 

それでは、この続きはまた今度・・・

 

 

 

 

 

 

« その後の子ザルたち
こんなに大きくなりましたよ »

公園だより

カテゴリ別