到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いよいよ!干支展がはじまりました!

 

先日少しだけお伝えしていましたが、ついに!12月1日より『干支展~もっと知りたい不思議なヘビたち~』がスタートしました!shine

 

今回は20種類以上のヘビたちを、いくつかのテーマごとに展示しています。

ここで干支展の内容をちょこっとだけご紹介!wink

 

IMG_8901.JPG

この植物の中に隠れているのは・・・?

 

IMG_8919.JPG

鮮やかな緑色のからだが美しいラフアオヘビ!happy02

昆虫を食べて生活している小型のヘビです!

 

IMG_8787.JPG

アメリカの荒野をイメージしたこの展示スペースにいるのは・・・?

 

IMG_8871.JPG

つぶれたようなお顔がキュート!heart04セイブシシバナヘビです!

 

ちなみにこれが、当園のヘビが苦手なスタッフから「これなら家にヘビがいてもいいかも」と言ってもらえた展示ケースです!good

 

今回の干支展は『もっと知りたい不思議なヘビたち』と題し、ヘビが好きな人にはヘビをもっと好きに、ヘビが苦手な人にはヘビを平気になってもらいたい!ということをテーマに掲げています。

 

その一環でこのような展示ケースを製作したわけなんですが、ヘビが美しく見えるように、生息している環境を少しでも再現したかったんです!smile

 

このスタッフには少し効果があったようですね!

一人でも多くの人が、ヘビそのものにも良いイメージを持ってくれるといいなぁ・・・confident

 

IMG_8988.JPG

また、もうすぐお正月!ということで、里のいきもの館には絵馬が登場!

素敵な願い事がたくさんありましたよ!catfaceshine

 

IMG_8954.JPG

縁起モノの白ヘビ様もお目見え!

 

絵馬に書いた願い事を、白ヘビ様にお願いすると叶うかも!?scissors

 

この他にもいろいろな種類のヘビを展示しています!

 

今年の干支展は来年の2月24日まで!

みなさま、ぜひぜひお越しください! happy02

« 新米Ⅱ
ライちゃんの遊び相手は○○ »

公園だより

カテゴリ別