到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

恋の季節

3月、到津のサル山は恋の季節のピークheart02

 

201333サル①.jpg  201333サル②.jpg

この季節になると、サル山ではたくさんのカップルの姿が見られます。

 

そんななか、ある疑惑がsign03

 

そ、それは…sign02

 

201333サル③.jpg

この子は、サイクロン。今年の7月で4歳になる男の子です。

いや、だと思っていたのですが…coldsweats02

 

201333サル④.jpg  201333サル⑤.jpg

ここ最近、このサイクロンはやたら挑発的(私にはそう感じる)で、

私を見るや否や口をパクパク(モグモグ)しながら近づいてきたり、

おでこをクッとあげたような顔をして見てきたり、

よく「キュアーッ」「キュウアー」「キャッキャッ」などとやかましく鳴いていたり…

 

 

この様子。一昨年に赤ちゃんを産んだアオイちゃんの恋の季節の時の様子に似ています。

つまり、発情の来た♀の行動に良く似ているんです---っcoldsweats02sign03

 

201333サル⑥.jpg  201333サル⑦.jpg

(昔の写真 去年2月撮影)                     (今の写真 今年2月撮影)

まさか、と思いながら良く見てみると、顔は今までになく赤くなり (写真じゃちょっと分りにくいですねcoldsweats01

 

201333サル⑧.jpg

お尻もぷっくりと膨れたようになっています。

 

これは…

 

もしかして…

 

ぇええええ~、メス?

 

という疑惑が浮上しているわけですsweat02

 

201333サル⑨.jpg(2年前に撮影)

たしかに今いくら見てもサイクロンのお股に男の子の特徴物は確認できず、

まだ小さい子どもの頃の写真を確認してみてもそれらしきものは見当たりませんsweat02sweat02

 

あれ(;一_一)?これまで男の子だと思っていたのは見間違い?勘違い?思い込み?

私もまだまだですね・・・despair

 

201333サル⑩.jpg

もし、女の子だったら…はあ、なんという強烈な名前をつけられてしまったことでしょう。「サイクロン」…typhoon

 

さて、そうは言ったものの半信半疑。捕まえて見てみないと確かなことは言えません。

この真相は6月に行う予定の健康診断で明かされることでしょうflair

(そのときに確実に確認しておきます!!真相をお楽しみに!!)

 

201333サル⑪.jpg  201333サル⑫.jpg

左:ケンタロウ(♂)に寄り添うサイクロンheart01

右:ヘイタ(♂おじいちゃん)に寄り添うサイクロンheart01

 

 

 

 

 

« 仔ウサギの展示を開始しました
春の感謝祭 モンビレ情報!! »

公園だより

カテゴリ別