到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マンドリルのお化粧

赤い鼻筋
青い頬
金色の髭…
130328マンドリルのお化粧①.jpg

一度見たら忘れられない、ふしぎ顔をしています。
これが自然にできた色合いということに驚きですhappy02
 

 

 


こんなに顔がキレイなマンドリルですが、
最初からこんな素敵なお化粧をしているわけではありません。

130328マンドリルのお化粧②.jpg

 5歳のときのマンタロウ(♂)
あれれsweat01
なんかお化粧が薄くないですかsign02



130328マンドリルのお化粧③.jpg
こちらは
現在15歳のココ(♀)
お顔の色がなんとなく似ていませんか?
マンタロウは実はメスsign02
いえいえ(笑)
実はオスとメスで違いがあるのですflair
 


オスは大人になるにつれ、どんどんキレイな鮮やかな顔になっていきます。
体格もメスの2倍~3倍近くになります。
130328マンドリルのお化粧④.jpg130328マンドリルのお化粧⑤.jpg

マンタロウは現在8歳。
やっと大人のオスになり
顔も体格も
そしてお尻も鮮やかにshine 

男らしくなりましたsign03

体も細身だったマンタロウが男らしくなり、
とても嬉しいですcrying
 

 

130328マンドリルのお化粧⑥.jpg

最近では…ココと一緒にいることころも見るようになり、
オレ、イケてるだろsign02
と聞こえてくるかのようにアピールしておりますheart02

今回はオスとメスの顔の違いをお話しましたが、
赤ちゃんのときは大人とは違うお顔をしているんですよhappy01

そんな赤ちゃんを見れる日を期待しながら、
これからもマンタロウたちを見守っていきたいと思いますconfident
素敵な化粧に身を包んだマンドリルたちにぜひ会いに来て下さいねnote

 

 

 

 

« キリンのお引越し
ロバの赤ちゃんが産まれました!! »

公園だより

カテゴリ別