到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ワライカワセミ、まさかの事件!!

5月18日 朝

まさかの事件がshocksign03

IMG_5644.JPG

まだ開園する前、ワライカワセミのお部屋の前を通るとき

ふと見てみると・・・

・・・

・・・

えっsign02

・・・

うそっsign02

・・・

卵がな~~~いsign03sign03

・・・

IMGP1985.JPG

もしかして、カラスsign02

あ゛~sadさっきウロウロしていたもんweep

 

sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04  sign04

と、話は変わって

 

みなさんからよくある質問に~~

特にお子さんに聞かれるのが、

『ワライカワセミの卵ってどんなの?』

 

この質問、実は今に限った事じゃなく、

ヒナがいない時にもよくされるんです。

(理由は、同じ並びにいるゴシキとオウギバトのところには卵を展示しているから) IMG_6008.JPGこんなの

 

なので、せっかくヒナも無事に孵化したことだし

ヒナがかえった後の卵をみんなに見てもらおうhappy01

ついでにヒナも見てもらおうhappy02

IMG_5097.JPG

って、さすがにヒナを見てもらうことはできないので…

IMG_6001.JPG

作っちゃいましたhappy01

大きさはほとんどかわんないんだけど、

ちょ~っとふっくらしすぎたかな・・・

ついつい、自分体型に・・・coldsweats01

 

で、こちらをヒナがかえったあとの卵の殻と一緒に

IMG_5614.JPG

展示する事にしました~。

 

でも、これじゃ卵が割れてるし・・・

卵のイメージがしにくいかな~

でも、まんまの卵もないし・・・

じゃ、卵も作っちゃおうsmile

IMG_6011.JPG

せっかくなんで、重さも実物にあわせて作って、

卵好きのみんなにさわってもらっちゃえhappy02

 

で、完成し早速並べて・・・

IMG_5705.JPG

sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04

話は、もどって・・・

sandclock    sandclock    sandclock    

え~

エ~

卵がな~~い

 

あ゛~

せっかく作ったのに~

 

と、言うことで

なんと一度もみなさんにさわってもらうことなくcrying

無くなっちゃいましたsign03

 

も~笑うしかないよねcoldsweats01

IMG_6568.JPG

    happy01  happy01  happy01  happy01

 

*卵、新しく作り直し中で~す。

« 到津の森調査隊だより 5月号
ハンサム!?men´s 来園!! どっちがお好み!? »

公園だより

カテゴリ別