到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飽くなき好奇心!?

 

20130525アライグマ①.jpg

アライグマ室内運動場にてナッツ&ナナcatface 彼らは基本的に室内暮しですhouse

 

5月13日。そんな

アライグマの室内運動場にあるものを入れてみることにしましたhappy01sign03

 

それはsign04sign04sign04

 

 

ジャン!!

20130525アライグマ②.jpg

bud植物bud』  です。

 

外では当たり前に生えている植物でも、室内では新鮮sign02っというわけですrock

 

さて、ナッの反応はというとeyesign03sign03

 

あ、まずは警戒sign02

20130525アライグマ③.jpg

じーeyesign01 と植物を見つめています!! (まあ、昨日まではこんなものなかったですからねcatface

 

clock  clock  clock  clock  clock  っと、

 

20130525アライグマ④.jpg

少しすると、意外とすんなり近づいて、クンクンにおい始めましたdash

(意外と順応性の高いやつcatface

 

 

と、思いきやsign03ガジガジガジcoldsweats02impact

 

20130525アライグマ⑤.jpg

 

枝をかじり始めましたsweat01

 

 

そして・・・

 

20130525アライグマ⑥.jpg

土の部分をnotesnotesnotesで掘り返し始めましたsweat01

 

掘る、掘る、掘る、掘る・・・・・sweat02

 

20130525アライグマ⑦.jpg

「うわ~、やめてくれ~shockという私の声も届かず、

アライグマたちはひたすらに掘るわ掘るわ・・・dash辺りはあっというまに泥だらけsweat02

 

外の運動場に出ていたときはここまで土を掘り返したりしてなかったのに、

土の匂いが気になったんですかね・・・coldsweats01

 

そして、30分後に見に行くと・・・run

 

なんとsign03まだ掘り返している・・・sweat02

「ああ~、今日の掃除大変そう・・・down

とつぶやきながら、まあ、そのうち飽きるでしょsmileと思っていたのですが

 

お昼頃、かれこれclock3時間経過・・・rundash

20130525アライグマ⑧.jpg

おっ!!まだやってんの!?」

頭を植木鉢に突っ込んで、notenote掘り続けています。

 

20130525アライグマ⑨.jpg

(あ~、せっかく植えた植物が・・・もう根っこが丸出しになってるし・・・wobbly

 

まあ、今回は土や木が生活の中でいい刺激になればflairと思い入れてみたので、

こんなに遊んでくれて嬉しいのですが。

 

さらに、clock2時間後・・・rundashdash

 

20130525アライグマ⑩.jpg

「うわ~、まだやってるよcoldsweats01

すっかり土は掘り起こされ、周りはぬた場のようになっていますweep

池の水も茶色く濁っていますwobbly

 

夕方になる頃にはさすがに少しおちついていましたが、

しばらく見ていると、また植木鉢に入ってホジホジしはじめました。

 

いや~、この子たちの好奇心 底が知れないsign03

 

でも、とても楽しそうにあそんでいたので良かったですdeliciousfull

 

20130525アライグマ⑪.jpg

しかし、このままでは植物が枯れてしまいそうなので、

植物の植え込み口にかぶせをして、土をアライグマの魔の手から

守ることにしましたbearingrock

 

20130525アライグマ⑫.jpg

 

と、安心していたのも、つかの間eye・・・ちょっとしたすき間から手を入れてtyphoon

ほじくり返しとるーcoldsweats02sign02

 

20130525アライグマ⑬.jpg

もう少し改良wrenchが必要なようですね。。。

 

 

 

 

 

« ワライカワセミ事件!? 今度は何が!!
負けるな!タケノコ! »

公園だより

カテゴリ別