到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

負けるな!タケノコ!

4月~5月が旬というタケノコ。

皆さんは食べましたか? 

まけるな1.JPG

この写真は、約1か月前の、とある獣舎の運動場に生えたタケノコ。

竹といったらレッサーパンダなどをイメージするかもしれませんが、

ここの主はこちらのお方。

 

まけるな2.JPG

コソ~~~~っとこちらの様子をうかがっているこのお方eye

 

 

 

そう、トラの「ミライ」です。

ガラスビュー横のサインボードにも書いていますが、

遊びたい一心からか獣舎内の樹木を片っ端から折っていく、困ったサンwobblyです。

最近は大人びたせいか、そういうことも少なくなりましたが、 

まけるな3.JPG

この感じ…down 

このやったるでぇ~っていう感じ…downdown

絶対やられる…downdowndown

 

 

果たしてこのタケノコは無事に育つのかsign02

途中で折られるという意見が多い中、 

まけるな4.JPG

dangerミライが、タケノコに近づいていますdanger

あぁ、タケノコがやられちゃうcoldsweats02

 

と、思っていましたが、

ミライさんタケノコは全然気にしませんでしたhappy01

 

今ではこのタケノコもこんな感じ。

まけるな5.jpg

右から3番目ですが、すっかり竹になり、

タケノコは、「ミライ」に負けず、自分の「未来」を切り拓きましたshine

さすがにもう大丈夫だろう、多分。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 飽くなき好奇心!?
夏はヘビ!だニョロ! »

公園だより

カテゴリ別