到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

すくすく成長中!!

 

20130614ニホンザル①.jpg

今年第号のニホンザルの赤ちゃんnote

20130614ニホンザル②.jpg

すくすく成長してますよrock

20130614ニホンザル③.jpg

最近では、お母さんのトモコから離れていることもしばしばcatface

 

ごはんの時間の時なんか特に…

20130614ニホンザル④.jpg

20130614ニホンザル⑤.jpg

20130614ニホンザル⑥.jpg

20130614ニホンザル⑦.jpg

 

ちょっとトモコがごはんを食べていると、スタスタと遊びに行ってしまいますcatface

 

20130614ニホンザル⑧.jpg

20130614ニホンザル⑨.jpg

 

赤ちゃんは好奇心いっぱいsign03とにかく登ってみたり、かじってみたり…

 

隙あらばflair

20130614ニホンザル⑩.jpg

20130614ニホンザル⑪.jpg

20130614ニホンザル⑫.jpg

20130614ニホンザル⑬.jpg

「行く~runnotedashっといった感じで

 

20130614ニホンザル⑭.jpg

あら、トモコまだ気づいてないcoldsweats01 トモコも大変ですねcatface

 

20130614ニホンザル⑮.jpg

「遊びに行くの~」って言ってるみたいでしょsign02

 

20130614ニホンザル⑯.jpg

そして、たまに私もトモコに怒られてますsweat02

うちの子にちょっかい出さないでよってね…

 

あ、赤ちゃんはどうやら女の子っぽいです。(たぶん・・・)

 

あと、サル山では他にもすくすく成長しているものがあるんですよupupup

 

 

それはsign03

 

20130614ニホンザル⑰.jpg

 

・・・・・。

 

20130614ニホンザル⑱.jpg

この芽はシマトネリコbudsign03

 

20130614ニホンザル⑲.jpg  20130614ニホンザル⑳.jpg

実は、去年の秋にたくさんの種をばらまいていたんですsmilerock

 

20130614ニホンザル21.jpg

ほとんどサルたちに食べられていたと思っていたのですが、生き残り?が

芽吹いてきていますbudshine

 

 20130614ニホンザル22.jpg

ニホンザルの赤ちゃんもですが、こちらもけっこう成長が気になってますeyesign03 5cmくらいかな

 

20130614ニホンザル23.jpg

 

というわけで、この辺で happy01paper

 

20130614ニホンザル24.jpg

 

 

 

 

 

« 里山いきものがかり ~フィールド探訪記~
ワライカワセミの成長 ~+マニアックなお話し~ »

公園だより

カテゴリ別