到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

なぜ、ここに?!

rain梅雨rainが明けて、いよいよ暑くなってきましたsun

今年は平年よりも10日以上早い梅雨明けとのこと。

ということは、夏も長いsign02

片頭痛もちの私にとっては、嫌な季節なんですけどね~wobbly

あぁ、今日も頭が痛い…sad

なぜ ここに.JPG

私の事はどうでもいいですね。

 

上の写真は7月7日のゾウの池。

まだ梅雨明けしていませんでしたが、

しばらくsun晴れsunが続きそうだということで、

池をきれいshineに掃除して新しい水mistもためました。

 

 

 

 

ところが夕方になってきたら… 

 

 

 

 

なぜ ここに (1).JPG

ドバーーーーーーーーっと大雨rainrainrain

 

rainrainは降るわ、thunderthunderは鳴るわで、

ゾウも早く帰りたい~ってやや興奮気味wobbly

 

ある程度雨が落ち着き、ゾウも落ち着いたところで、

ゾウを部屋に戻しました。

 

ゾウを部屋に戻す前、いつも運動場のウンチを片付けます。

しかし、この日ウンチを片付けていたら思わぬ珍客がsign03

 

そのお方、通常ではぜったいゾウの運動場にはいないはず。

どうやってこんなところまでやってきたのか???

そのお方がゾウの運動場にきているときは、写真が撮れませんでしたので、

残念ながら現場をおさえた証拠写真はないのですが、

そのお方はこちら。 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ ここに (2).JPG

分かりますか? 

 

 

 

なぜ ここに (3).JPG

スッポンです。 

どうしてゾウの運動場にいるんでしょうか?

やってきたとしたら、管理センターの前の姿見の池??

でも距離もかなりあるし…???

 

そういえば、以前ゾウの池を掃除していたら、

クサガメがいたこともありました。

同じく姿見の池からきたんでしょうね。 

 

 

 

なぜ ここに (4).JPG

というわけで、 

なぜ ここに (5).JPG

姿見の池に 

なぜ ここに (6).JPG

戻してあげました。

スッポンさん元気でね~happy01

 

 

« おくりもの
『スイカ』と『種』と『わたし』 »

公園だより

カテゴリ別