到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

『スイカ』と『種』と『わたし』

まいっちゃいますねcoldsweats01

梅雨rainrainが明けたとたんに、この暑さsunsunsun

動物もSTAFF(私だけcoldsweats01)もはやくもバテバテwobblyになっちゃってきてます。

 

今日は、この暑さにも負けずに元気一杯punchのマンドリルさんに

私の大好物shineのスイカをnotenotenote

25714mann (4).jpg

まずは女の子(メス)たちからdash

25714mann (5).jpg

あれsign02ドリーは全く見向きも・・・

おっ、アンちゃんは・・・

25714mann (6).jpg

え~アンもsign03

アムッとしただけで

25714mann (7).jpg

ココちゃんは

25714mann (8).jpg

お~さすがsmileココちゃん食べて

25714mann (9).jpg

25714mann (10).jpg

くれないの~shock

25714mann (11).jpg

一口かじって捨てちゃってるしcoldsweats01

25714mann (3).jpg

で、ヒマワリの種や麻の実を食べてるドリーたち

じゃ~マンタロウは

25714mann (12).jpg

25714mann (13).jpg

おっsign03スイカをとったぞsign03

んっ!!!?

あれれれ~coldsweats02

25714mann (14).jpg

なんか、胸にこすりつけてるぞ~happy02

25714mann (15).jpg

おっようやく食べるかな

25714mann (16).jpg

と、思いきやまたまた胸にこすりつけsign03

25714mann (17).jpg

25714mann (18).jpg

今度は座って

25714mann (19).jpg

あっ、なんか胸がかゆくなったなったみたいcoldsweats01

足でかきかき

25714mann (20).jpg

結局ほとんど食べることなく

 

他のエサを食べに

25714mann (2).jpg

あ~あ、わたしの大好物スイカがcrying

sun  sun  sun  sun  sun  sun

sun  sun  sun  sun  sun  sun

しばらくすると、アンとドリーが来て

25714mann (22).jpg

いいね~upupup

25714mann (21).jpg

やっぱりスイカは豪快に食べないとねsmile

 

アンちゃん急に立ち上がって

25714mann (23).jpg

すたこらサッサッdashdash

25714mann (1).jpg

スイカをもってどこに行くのかな???

 

って見てたら、

見て下さい、

25714.JPG

私の目の前に来てbearing

あ~私もスイカにかぶりつきたいよ~happy02

 

apple  apple  apple  apple  apple  apple  

すみません、元気一杯って書きましたが、

元気一杯なのですが、さすがにこの暑さはつらいみたいcoldsweats01

日中、奥の茂み(木陰)にいることが多いようです。

『見えにくい!!』かもしれませんが、

私たちと一緒!!、暑い日なたをさけて休んでますcoldsweats01

『見えない!!』って怒ってpoutいかないでね。

もっと広く木陰が出来るように、

「マンドリル植栽隊」も頑張ってますpunch

 

暑い日が続いています、

ニュースなどで熱中症

sun  wobbly  sun  wobbly  sun  wobbly  sun

がよく取り上げられています。

 

みなさん、気をつけられてくださいねconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« なぜ、ここに?!
夏の風物詩2 »

公園だより

カテゴリ別