到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

キララ・クララ 18歳のお誕生日おめでとう!!

 

7月28日はチンパンジーのキララ・クララちゃんのお誕生日birthdayshine

キラクラ18歳バースデイ① 130729 .jpg

 愛を込めて、延吉飼育員が名前をほっていますheart04heart04  何にsign02

キラクラ18歳バースデイ② 130729 .jpg

  今年の誕生日プレゼントは・・・・なんと!!!

present丸ごとスイカpresent なのです。喜んでくれるかなsign02lovely

 

 

運動場にスイカのセットもバッチリですgood

キラクラ18歳バースデイ③ 130729 .jpg

 さぁいよいよ、出てきますよrundash  まずはキララちゃんhappy01

キラクラ18歳バースデイ④ 130729 .jpg

 しっかりカメラ目線camerashine

スイカの前に氷を見つけたキララちゃんflair

キラクラ18歳バースデイ⑤ 130729 .jpg

 氷には果物入りcatface

キラクラ18歳バースデイ⑥ 130729 .jpg

 おっとhappy02  スイカに気づいたようですsign03

キラクラ18歳バースデイ⑦ 130729 .jpg

 そんなうちにクララちゃんとモモちゃんも出てきましたrundash

 キラクラ18歳バースデイ⑧ 130729 .jpg

 クララたちもスイカをゲットscissors

 キラクラ18歳バースデイ⑨ 130729 .jpg

 キララはスイカを持って移動しますrun

あ~bearing でもやっぱり氷が気になるbanana

チラッeye

 

キラクラ18歳バースデイ⑩ 130729 .jpg

 その気持ちよ~くわかるよcoldsweats01paper

 キラクラ18歳バースデイ⑪ 130729 .jpg

 ハッとわれにかえるキララshock

キラクラ18歳バースデイ⑫ 130729 .jpg

 このスイカを持って安心する場所まで移動せねばfootfootfoot

 

一生懸命、遊具を登りはじめますsweat01

 キラクラ18歳バースデイ⑬ 130729 .jpg

 なぜキララは登り始めたの?coldsweats02

キラクラ18歳バースデイ⑭ 130729 .jpg

 それは他のチンパンジーのマリオくんたちが出てくるところだったからですsign03

 キラクラ18歳バースデイ⑮ 130729 .jpg

 マリオくんたちもお昼を楽しみに出てきましたrundashrundashrunnotes

キラクラ18歳バースデイ⑯ 130729 .jpg

 キララは無事に移動できたけど・・・クララはsign02

 

いたいたsign03

キラクラ18歳バースデイ⑰ 130729 .jpg

 芝生の中に隠れにきたようですbleah

キラクラ18歳バースデイ⑱ 130729 .jpg

他のコたちの様子を伺いながらcoldsweats02

 キラクラ18歳バースデイ⑲ 130729 .jpg

 スイカを堪能中でしたheart01heart01heart01  

 

 

 

 wave sun wave sun wave sun wave banana wave apple wave banana wave apple wave sun wave sun wave sun wave

他のチンパンジーたちはというと・・・

果物入り氷を見つけて大ハシャギupupup

キラクラ18歳バースデイ⑳ 130729 .jpg

 実は今日はお誕生日に加え、氷のプレゼントの日でもあったのですtyphoon

暑い夏を過ごしてもらうための氷に、嬉しそうsmile

キラクラ18歳バースデイ 21 130729 .jpg

 ミルクちゃんは、道具を使って中の果物を取ろうとして、真剣punchdash

 

イチゴちゃんも御満悦な様子lovely

 キラクラ18歳バースデイ 22 130729 .jpg

 イチエちゃんも玉氷(飼育員特製氷をこう呼んでいます)を持ってdelicious

 キラクラ18歳バースデイ  23 130729 .jpg

 みんなそれぞれ氷を楽しんでいるようですhappy01shine

 wave sun wave sun wave sun wave banana wave apple wave banana wave apple wave sun wave sun wave sun wave

 

 

 

・・・それではクララちゃんたちはどうかなsign02

キラクラ18歳バースデイ  24 130729 .jpg

 こちらではスイカをしっかり堪能中wink

クララちゃんと一緒に娘のモモちゃんもおいしそうに食べていますdeliciousrestaurant

キラクラ18歳バースデイ  24 130729 .jpg

モモちゃん、すごい汁coldsweats01

 キラクラ18歳バースデイ  25 130729 .jpg

 スイカにもう夢中lovelyheart04

 キラクラ18歳バースデイ  26 130729 .jpg

 仲良く食べれたようですfull

 

 


 

最後にキララちゃんはどうかなsign02

そういえば、マリオの姿が見えないなと思っていたら・・・gawk

キラクラ18歳バースデイ  28 130729 .jpg

 こちらにいましたかcoldsweats02

どうやらキララのスイカを狙っている様子despair

 キラクラ18歳バースデイ  29 130729 .jpg

 それを悟ってか、絶対に目を合わさないキララdownwardright

キラクラ18歳バースデイ  30 130729 .jpg

 マリオくん切なそうですが、今日は特別な日とわかってくれたのかhappy01

諦めた様子flair

 
キラクラ18歳バースデイ  31  130729 .jpg

無事にキララ・クララちゃんはスイカをこんなになるまで、食べれたようですhappy02

本当によかったですsign03 満足そうdelicious

・・・・でも実は一番楽しんだのはモモちゃんだったかなcatface

 

ケンカもなく、とても穏やかな誕生日でしたconfidentshine

 

 

 

 

« ミーアキャットVS飼育員 今度は・・・?
ご報告! »

公園だより

カテゴリ別