到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山 ロープ

久しぶりにサル山にロープをとりつけてみましたflair

20130913サル山①.jpg

 

なんのために?

 

そりゃ~、サルたちに遊んでもらうためhappy02sign03

 

サルたちはロープや木の枝のように、揺れたり、たわんだりするもので遊ぶのが、だ~い好きnote

20130913サル山②.jpg

さっそく遊びにきたのは、好奇心旺盛なアカネちゃん。

 

20130913サル山③.jpg

アカネちゃん、すごいですup

 

20130913サル山④.jpg

生まれてはじめてのロープなのに、いとも簡単に乗りこなしていますeyesign01

 

20130913サル山⑤.jpg

ふつうは、何回か練習してからやっと上手に綱渡りできるようになるのに・・・

将来が楽しみですね catface(何の? (笑))

 

20130913サル山⑥.jpg

そうこうしているうちに、他の子ザルもぞろぞろとやってきましたdash

 

20130913サル山⑦.jpg

みんな、はじめてのロープに興味津々sign03

 

20130913サル山⑧.jpg

とりあえずぶらさがってみたり、かじりついてみたり・・・

 

いやあ、こんなに遊んでもらえたら、取り付けた私としては大満足ですup

やっぱり、子ザルたちが楽しそうに遊んでいる姿を見てると癒されますねcatface

 

これからもサルたちが楽しめる場所を増やしていきたいな~っと思ってますので、

皆さんもそんなサルたちの姿を見て楽しんでくださいね。

 

とりあえずロープはもう少し増やす予定ですよsign03

 

そして、近々サル山へ植樹を行おうかな~と思ってますので、そちらもお楽しみにbud

 

 

 

 

  

« Cocos゛ベイビー⑥
ぬいぐるみ遊びに...つづきが!! »

公園だより

カテゴリ別