到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2013 vol.3-2

いやあ~、この作業は何度やってもきついですねbearingsweat01

20130918サル山①.jpg

 

なにやってるんですか?と聞かれそうですが、

 

ズバリsign03サル山内に土を運びこんでますrock

 

 

さかのぼること2か月前…foot

前回は、ポールが3本立って、木を取り付けましたよ~ってお話しでした。(→vol.3-1

 

で、私の中ではここにまた植栽帯を作っちゃうぞsign03って思っていたのですが…

途中ドリルが壊れたりして、作業が進まず・・・

 

思いのほか時間がかかってしまいました…が下準備が完了しましたshine

(おっと、サル山 ロープをご覧になった方はお気付きかもしれませんが)

 

ここがeye

20130918サル山②.jpg

 

こんな感じでsmile

20130918サル山③.jpg

 

新たに植栽帯の完成ですshine

 

20130918サル山④.jpg

 

で、山から土をダンプで運んできて、ひたすら人力でサル山内に運び込んでいた

 

20130918サル山⑤.jpg

 

というわけです…sweat01

 

20130918サル山⑥.jpg(遠目からその様子をうかがうカヨちゃんeye

 

毎回の事ですが、もうこれで植栽帯を作るの最後にしようと何度思ったことか…

(もう腕がパンパンで…でも、結局またここにも植物があったらな~ってなっちゃうんですが…coldsweats01

 

20130918サル山⑦.jpg

サルたちはそんな私たちの苦労は露知らず、

 

20130918サル山⑧.jpg

運ばれてきた土の中から草の種やら木の根っこやらをほじくり出しては楽しんでいましたnotes

 

さて、来週の土曜日に、いよいよ植物を植えようかと考えています。

 

20130918サル山⑨.jpg

 

いや~、やっとこの子たちを植える時がtyphoon

2ヶ月も世話していると(なかにはそれ以上の子もいますが)、愛着がわいちゃってcrying

サルたちの餌食になるのか~っと思うとちょっともったいなくなっちゃいますが。

 

さて、サルたちはどんな反応するかな~。どのくらいの間植物もつかな~。

 

はあ、楽しみでたまりませんなdelicious

 

というわけで、みなさんも楽しみにしていて下さいねsign03

サル山は着々と緑が増えていっていますよbudshine

 

 

 

 

 

« なんてこった!!お次は、キリンvs飼育員
Cocos゛ベイビー ⑦ »

公園だより

カテゴリ別