到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

モミジ Happy Birthday 18th☆

nineoneeightはロバのモミジさんの誕生日なのですbirthday

モミジ誕生日① 130918 .jpg

18歳のお誕生日おめでとうhappy01  モミジheart04heart04

 

 

 

モミジとは半年前からのお付き合いになりますが・・・

モミジ誕生日② 130918 .jpg

最初の頃は私にとってモミジは『謎』のロバでした。

運動場でよく寝てるな~とは思っていましたが(笑)

でもだんだん付き合っていくうちに少しだけわかってきたように思いますconfident

 

 

 

モミジ誕生日③ 130918 .jpg

鼻を木柵に置いてひとやすみするのが好きなことcatface

モミジ誕生日④ 130918 .jpg

運動場で掃除をしているとき、ススス~っと寄ってきて

さりげなく耳を近づけてくる・・・

これは耳をかいての意思表示ということcatface

気持ちイイ~と満足そうなこの表情がたまらなく好きですlovely

モミジ誕生日⑤ 130918 .jpg

そして木の葉に目がないことcatface

 

 

毛の色が濃くて、他のロバたちより表情が読みにくいだけで

好きなモノ・コトもたくさんあってモミジも他のコとかわらないのだな~と思いましたsmile

 

 

 

 

 

誕生日前日の休園日のことflair

モミジ誕生日⑥ 130918 .jpg

実習生さんとモミジと散歩に出かけましたhorsesign04

せっかくの誕生日だし、のんびりとした休息をとってもらいたいなと思いjapanesetea

芝生広場に向かいましたrun

 

芝生は太陽の熱を浴びて、青々と気持ち良くsunsun

モミジ誕生日⑦ 130918 .jpg

モミジも楽しそうnote

 

 

 

モミジ誕生日⑧ 130918 .jpg

行きはウキウキのノリノリでしたがwink

帰りは少し寂しそうでしたcoldsweats01

 

こんなに嬉しそうなモミジを見るのは初めてsign03

このプレゼントはどうやら気に入ってくれたようですpresent

 

 

 

 

そして誕生日、当日

モミジ誕生日⑨ 130918 .jpg

いつもより多く、リンゴサツマイモをあげました。

ごちそうに大興奮shinebirthdayshine

モミジ誕生日⑩ 130918 .jpg

他のコにもおすそわけpresent

 

 

 

モミジ誕生日⑪ 130918 .jpg

改めてモミジさん、18歳の誕生日本当におめでとうconfident

お散歩、また一緒に行こうねscissors

これからもずーっと元気でいてねhappy01

 

 

 

 

 

 

  

« Cocos゛ベイビー ⑦
気持ち,いいぜ~(^^)v »

公園だより

カテゴリ別