到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

リンゴ&レモン

こんにちは

 

 気付けば10月sign01ワオキツネザルの赤ちゃん(もう子供やけどsweat01)も産まれて半年もたってしまいましたhappy01

 

 素敵なお名前をいただいたにも関わらず、最近の更新が無く、すみませんsad

心配してくださるメールも届いたので、久しぶりにアップしますheart02

 

 岡山県のOさんheart みてくれていますかぁ~smile

 リンレモ(リンゴ&レモンの略)は元気に育っていますよ~shine

 

 今回は、リンレモの成長を振り返ってみたいと思いますflair

 

 

 

産まれたのは今年の4月15日でした~lovely

大きなレバノンのお腹からどんな赤ちゃんが産まれてくるのか、三つ子疑惑もありましたね~smile

そして産まれて来たのは双子の赤ちゃんでしたsign03

2013-10-4-001.jpg

  

うまれたばかりの様子。この後、もう1頭出産しましたconfident

  

 

  昨年は、生後4日で赤ちゃんを亡くしてしまったレバノンが、無事に育児できるのかsad

 毎日毎日ハラハラドキドキの日々でしたdash

 

s-2013-10-4-002.jpg

レバノン母さんが葉っぱを食べている隙に~背中側へ冒険に

 

 そ~んな、心配もよそにwinkスクスクと成長しているリンレモheart02

2013-10-4-04.jpg

2頭ともしっかりお腹にしがみついて、おっぱいを飲んでますscissors

 

2013-10-4-003.jpg

 

 レバノン母さんのおっぱいはおいしなぁ~ lovely

 

 生後2週間頃には、たびたび、お腹から背中の方へ移動をはじめましたsign01

最初の頃は、心配なのかsweat01お腹側に戻そうとしていたレバノン母さんも、月日が経つにつれあきらめ  ていきましたdelicious

 

 

2013-10-4-005.jpg

ひょっこりお顔をだしてかわいい~heart04

 

 そして、ひと月も経つと~eye

s-2013-10-4-006.jpg

 レバノン母さんから、ほんのちょっとだけ離れて遊ぶようになりましたsign03

 でもまだ母さんを拠点にしていて、遠くても1メートル離れるぐらいでしょうか・・・

側には、レバノンや他の大人たちが必ず見守ってくれていますconfident

こんな時、だいたい母さんにしがみついているのが、甘えん坊のリンゴちゃんで、よく離れているのがレモンちゃんなんですsmile

リンゴちゃんは、甘えん坊のべったりさんconfident レモンちゃんは、好奇心旺盛なおてんばさんcoldsweats02

 同じように育っている双子ちゃんでも個性はそれぞれですねhappy01

 

 

s-2013-10-4-007.jpg

どう?いっちょまえでしょ?(たぶんレモンですsweat02

 

生後ひと月半頃まだまだ、おっぱいも飲んでいるけど、母さんたちが食べている食べ物にも興味を持ち始めましたsign01

ヤマモモの実を食べている大人に混じって~eye

s-2013-10-4-008.jpg

みんな何食べてんのかなぁ~up

s-2013-10-4-009.jpg

あたちも食べてみよう・・・モグモグ

 

s-2013-10-4-009 (2).jpg

すっぱ~いshock

なんともかわいい顔をいただきましたsign01(こちらはリンゴちゃん)

 

お次は・・・

s-2013-10-4-10.jpg

まるごとバナナにも挑戦sign03 体と同じくらいの大きさのバナナにも負けじと食らいついていきますsign01たくまし~good

(下:リンゴ 上:レモン)

 

それからそれから、

s-2013-10-4-11.jpg

果物意外にも、この葉っぱは食べれるのかなぁ~(レモンちゃん)

大人たちの食べる様子をじーっと観察中eye

s-2013-10-4-012.jpg

この頃はまだレバノン母さんと比べてもこの大きさの違いpig

 

生後4ヶ月が過ぎたころには、もう一人で、運動場と、お部屋を移動できるようになりましたnotenote

s-2013-10-4-014.jpg

リンゴちゃんshine

s-2013-10-4-013.jpg

レモンちゃんshine(せっかくの美人が口元で台無しですよ・・・coldsweats01

s-2013-10-4-015.jpg

でもでも、まだたま~にcatface 母さんからおっぱいをもらいながら、おしりもキレイキレイにしてもらう姿もみられましたconfident

s-2013-10-4-016.jpg

生後5ヶ月を過ぎると、レバノン母さんのおっぱいも目立たなくなり、ほぼ離乳したようですshineshine

 

こうやって思い返すとワオキツネザルの成長はほんとに早いですよねconfident

来年の今頃は大人と同じくらいの大きさにまで成長してるんだもんなぁ~bearing

うれしいような、さみしいような~think

 

s-2013-10-4-017.jpg

今ではこんな感じ大人に混じって、ゴハンもモリモリsign01(1番左端、リンレモのどちらかです)

 

 

 さあ、これから冬に向けて、今度は大人たちの恋の季節がはじまりますよ~heart04

 来年はもしかすると、リンレモがお姉ちゃんになっているかもhappy02

 

 そう思うとたのしみですね~upwardlefthappy02upwardright

 

 まだまだ、ワオちゃんたちから目がはなせませんnotes

 

 

                                 

 

2013-10-4-019

最後にリンレモの2ショットsign01 秋の味覚「柿」を堪能ですnote

« 巣立ちました(^ο^)/PART2
ひとあしお先に感謝祭(^^)/ »

公園だより

カテゴリ別