到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

落ち葉プール追加しました!!

 動物さんたちに落ち葉mapleをプレゼント中happy01

マンドリルさん、オウギバトさん、チンパンジーさん、ニホンザルさん、

2512131 (10).jpg

今度は…catface

 

newレッサーパンダさんにhappy02new

 

でも、あのお部屋を落ち葉いっぱいにするのは…think

 

そこで、ちょっと小ちゃいけどcoldsweats01落ち葉プールを作ってみましたsign03

&、以前植物budを植えていた場所に(枯れたあとほったらかしにしていたので…)

植物も植えちゃいましたsign03

2512131 (1).jpg

さ~て、レッサーさんはどんな反応eyeを見せてくれるかな?

お部屋から出ると、真っ先に向かったのは…

なっsign01

なんとsign03

2512131 (2).jpg

新鮮な笹sign03

落ち葉mapleプールと植物に気づいているのかいないのかthink

まったく気にする様子もなく

2512131 (3).jpg

笹をムシャムシャdelicious

っと、しばらく笹を食べた後、

パッeyeimpactと落ち葉mapleプールと植物の方を向いて

2512131 (4).jpg

ピタッsign03と動きが止まっちゃった野風ちゃん。凌凌は笹を食べるのに必死ですcoldsweats01

どうやら、今まで気が付いていなかったみたい

そして、警戒しているのか、離れていちゃいましたdash

2512131 (5).jpg

上から覗き込むeye野風ちゃん。

しばらくして、降りてくると、今度は少し近づいて

2512131 (8).jpg

で、ようやく決心が出来たのか(お部屋に出てきて40分clockほどたって)

2512131 (9).jpg

bud植物budゾーンbudsign03ま~植物は運動場にいっぱいあるしねhappy01

2512131 (12).jpg

で、そのつづきで、芝生ゾーンにdash

2512131 (13).jpg

 

おっ!!そのまま落ち葉プールにsign02

いくかな~って思ったけど、そのまま来た道を引き返してしまいましたcoldsweats01

その後の

近づいてくるものの

2512131 (11).jpg

な~んか、気になるのかな?(消毒の匂い?でも、植物にもかけたしな~???)

結局、入んなかったな~think

ま~好奇心旺盛な2頭だから、そのうち遊んでくれるかなsmile

そうそうsign03おじいちゃん組のお部屋にも落ち葉mapleと、植物budを入れてあげましたよsign03

2512131 (14).jpg

おじいちゃんたちは、

あまり大きな環境の変化をできないので、

とりあえず床に少し落ち葉をひいてあげましたsign03

 

 

« 仔キリンすくすく成長日記⑧~餌箱設置しました~!
『恋遊び』❤ »

公園だより

カテゴリ別