到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

親離れ!!子離れ!?

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたねsign03

みなさん、楽しい思い出は作れましたか

到津の森公園にも、たくさんの親子連れが遊びに来られていましたshine

 

さて、そんななか、ふれあい広場の親子はというと・・・

 

楽しみに来られた方には申し訳ありませんが

ゴールデンウィーク期間中は、お休みをいただいておりましたconfident

 

20140512ヤギ1.JPG

もうすっかりなかよし広場に慣れた仔ヤギたちhappy01

20140512ヤギ2.JPG

こんなふうに、リラックスした姿も見られるようになり、

20140512ヤギ3.JPG

こんな感じでお昼寝・・・sleepy

20140512ヤギ4.JPG

あ、気づいたsign02

 

20140512ヤギ5.JPG

お客さんが近づいても、優しく触っても平気になってきましたcatface

 

そしてsign03ゴールデンウィークも終わったということでtyphoon

仔ヤギたちもついになかよしデビューですshine

 

しかし、まだまだ試練はこれからbearing

 

親離れをしてもらわなければ。。。

20140512ヤギ6.JPG(この角キャップはもしも・・・に備えて)

というのも、お母さんのヒナタは除角(角を切り落とすこと)もしてないですし、

ちょっと口癖が悪く、お客さんの指を噛んでしまうことも考えられるからです。

 

なので、仔ヤギたちが仲良し広場に行っている間、ヒナタには他のヤギたちと岩山で

過ごしてもらうことになります・・・。

 

といっても、いきなりsign03というわけにはいかないのでcoldsweats01

20140512ヤギ7.JPG

まずは、なかよし広場と通路に分けてスタートsign03

お互いがまあ、すこしは見えるかな~ってところです。

 

20140512ヤギ8.JPG

最初仔ヤギたちは「おかあさ~~~ん!!(メェ~~~!!メェ~~~!!)」と鳴いて

なかよし広場を右へ左へ走りまわってました。

 

20140512ヤギ9.JPG

ヒナタも子どもたちと離れて

「子どもたちは~~?そこにいるの~~?(メェ~~!!メェ~~~!!)」と、

仔ヤギの方へ呼びかけていました。

 

自分の子どもを初めて幼稚園に預けるときってこんな感じなのかな~

いや、ちょっと状況違うかcoldsweats01sign02いやでも、子ども側からすればこんな感じか

と、考えつつ・・・

 

まあ、これでも食べて少し落ち着けよcatface・・・と

ペレットを差し出したところ・・・

 

20140512ヤギ10.JPG

むしゃむしゃむしゃ。。。現金な奴smilesweat02

 

20140512ヤギ11.JPG

次は仔ヤギたちにも

20140512ヤギ12.JPG

むしゃむしゃむしゃ。。。親子だねhappy01(笑

 

どうやら、子どもや親がいない不安よりも、食欲は勝る・・・ようで・・・

これなら、割とこの環境にも慣れてくれるかなっとひと安心。

 

ちなみに、しばらくすると仔ヤギたちはお腹もいっぱいになって満足したのか

いつものように日向ぼっこしていました。。。

 

ヒナタはというと・・・eye

 

食べ物がなくなると「メェ~~~。メェ~~~。」と鳴いて

これは、親離れより子離れの方が大変かな・・・って感じですcoldsweats01

20140512ヤギ13.JPGヤギの岩山で餌やりをするスタッフを見つめるヒナタ

もしかすると、食べ物の催促の「メェ~~~。」かもしれませんがcoldsweats01sweat02

 

まあ、こんな感じでおいしいもので釣りながら、

はやく慣れてくれるといいな~と思いますhappy02

20140512ヤギ14.JPG

みなさんも、どうか暖かく見守ってあげて下さいねconfident

 

 

 

« Zazakely'i Furiru
ミカンの乗馬修行① »

公園だより

カテゴリ別