到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

野イチゴごはん

サクランボにつづき、園内ではこんなものが収穫できました!

 

wao_ichigo_001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうな野イチゴです☆

 

 

ふだんのごはんはこんな感じ↓

Before

wao_ichigo_002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに、摘みたての野イチゴと、ボランティアさんが無農薬栽培で育ててくれたスナップエンドウを加えると↓

 

 

 

 

 

 

 

 

After

wao_ichigo_003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう!

とっても素敵なごはんに大変身ですhappy01

 

 

 

さっそく、ワオキツネザルたちにあげてみましょうup

 

wao_ichigo_004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっとみつめるスージーQ

 

 

 

 

wao_ichigo_005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、目の前に野イチゴとマメが!

 

 

 

        ↓

 

 

wao_ichigo_006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プイっ

 

 

 

 

えええええええええええー

ま、新しいものはこんなもんでしょうと若干気落ちしながらトボトボと次の場所へ…

 

こちらは、フリルとリボン、レイチ、そしてフジオ(仮)のところ

 

wao_ichigo_007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

さっそくフジオ(仮)のお母さん、フリルが野イチゴに手をだし、

 

 

wao_ichigo_008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くんくんくんくん

 

 

wao_ichigo_010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で、もぐもぐもぐもぐ

 

 

wao_ichigo_011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおっ!!!

 

 

大好きなバナナがまだたくさんあるにもかかわらず、野イチゴにかぶりつきです!

結局、ほとんどの野イチゴをフリルが食べてしまいました。

たくさん食べて、いいお乳をいっぱいだしてね~

 

 

wao_ichigo_012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジオ(仮)は、エサを小さめに切ってあるにもかかわらず、大きめのものをパク☆

だいぶん食べるのが上手になってきたかな?

 

 

 

 

 

wao_ichigo_013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナップエンドウはというと、シャリシャリいい音をたてながら食べられてました(笑)

 

 

 

野イチゴはなぜかお母さんワオキツネザルに大人気。

ボランティアさんが育ててくれる野菜も、きれいに食べてみんな大喜びでした~☆

 

 

 

« 第46回 ゆめある動物園プロジェクト(その2)
プレプレ日記 »

公園だより

カテゴリ別