到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

里山いきものがかり~到津の森公園生物多様性!!~

new最近私が始めたことnew

個人的なことだけど…coldsweats01

 

MyFacebookに

一日一種heart01

その日に見つけた「いきもの」の写真をアップphonetoすることhappy01

(本当に個人的な話だけどcoldsweats01

26621 (7).JPG(アオスジアゲハの幼虫)

「いきもの」って言っても…

到津の森公園でお世話している

動物leocapricornusたちじゃありませんよsign03

26621 (11).JPG(キマワリ)

園内でeyeみることが出来る

昆虫snail

野鳥chick

26621 (3).JPG(カワセミ)

両生類

26621 (1).JPG(アマガエル)

…などで~すsmile

 

園内にはいろんないきものが

生活しているんですよhouse

 

ちょっと、気にして

木や葉っぱ、地面を見ると、

search  search  search  search  search

『ほらっsign03

26621 (14).jpg(シロスジベニマルハキバガ)

26621 (9).JPG(イシガケチョウの幼虫)

26621 (10).JPG(オオヒラタシデムシの幼虫)

ね~heart04

こんなにもいろんな「いきもの」が

生活しているんだよ~

 

って、思うと

園内にどれだけのいきものが生活してるのか

知りたくなってthink

一日一種はきちんと種類を調べて記録しよ~sign03って

26621 (12).JPG(クサギカメムシの幼虫)

始めましたsmile

(もちろん、見つけたいきものは出来るだけ

写真をとって種類は調べるようにしてます)

 

って、個人的な話はここまででcoldsweats01

 

こんなにも「いきもの」が豊かな到津の森公園heart04

みんなにも、もっと知ってeyeもっと楽しんでnoteもらおうと、

こんなことをやってますよsign03

毎月行っている

『里山いきものがかり』

https://www.itozu-zoo.jp/event/2014/06/5616.php

26621 (5).JPG

他にも

 飼育STAFFと一緒にいきもの探しをする

『到津の森調査隊』

26621 (4).JPG

26621 (6).JPG『水辺のビオトープ調査』

夏になれば、

『夜の森探検隊』

26621 (2).JPG

到津の森公園のいきものたちに目を向けてみませんかsmile

みなさんの参加お待ちしておりま~すheart04

 

イベント情報はHPや市政だよりでチェックしてねhappy01

« サル山緑化計画2014vol.2 「サルの居ぬ間に植えてみました」
もうすぐですよ~ »

公園だより

カテゴリ別