到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

もっさり→スッキリ♪

20140622アライグマ1.JPG

少し前のアライグマ舎。。。

 

20140622アライグマ2.JPG

木の枝葉が、もっさり~~~~

 

20140622アライグマ3.JPG

さて、アライグマはどこにいるでしょう(1頭はわかるかな全部で2頭いるよsmiley

 

分かったかな

これじゃあ、木登り得意なアライグマの姿が見えない・・・sign02

 

と、いうわけで

 

20140622アライグマ4.JPG

バッサリ~~~note そして、スッキリ~~~notes

 

おっflair

 

20140622アライグマ5.JPG

さっそく登ってる登ってるnote

 

こちらでは、

 

20140622アライグマ6.JPG

20140622アライグマ7.JPG

20140622アライグマ8.JPG

枝の上を猛ダーッシュdashdashdash

20140622アライグマ9.JPG

20140622アライグマ10.JPG

イチゴちゃんでしたか。。。catface

20140622アライグマ11.JPG

20140622アライグマ12.JPG

20140622アライグマ13.JPG

20140622アライグマ14.JPG

あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・そして、クンクンクンクンcatface

匂いを嗅いでまわってます。切り口が気になるのか、私の匂いでもついているのか・・・

 

20140622アライグマ15.JPG

下では、切った枝の中でガサゴソクンクン。。。

 

20140622アライグマ16.JPG

水の中に落ちた葉っぱも一生懸命取ろうとしてたりconfident

 

こちらはチロルちゃん

20140622アライグマ17.JPG

20140622アライグマ18.JPG

20140622アライグマ19.JPG

20140622アライグマ20.JPG

いや~、こんなアグレッシブな木登り久しぶりに見ましたsign03

 

バッサリ剪定したのが、ここまでアライグマたちの木登り魂をくすぐるとは(笑)

 

ちょっとしたことですが、そのちょっとした変化で動物たちの行動にも変化が起こるから

面白いですよねnote

 

梅雨の時期、また枝が伸びるんだろうな~、切ってあげないと・・・notes

 

20140622アライグマ21.JPG

今回だけでも、これだけの量になりました。。。

 

20140622アライグマ22.JPG 20140622アライグマ23.JPG

切った枝はサルたちにもおすそ分けnote

 

あ、そうそう冒頭のクイズですけど、みなさんアライグマ見つけられました

20140622アライグマ24.JPG

正解はココとココsign03

 

20140622アライグマ25.JPG 20140622アライグマ26.JPG

タロウくんとイチゴちゃんがお昼寝していましたnote

 

20140622アライグマ27.JPG

アライグマが見当たらないときは、木の上も探してみてくださいねnote

上からあなたを見ているかも・・・しれませんよnote

 

 

 

 

 

« ☆HAPPY BIRTHDAY☆
無事に孵化しました!! »

公園だより

カテゴリ別