到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづ秋の葉っぱ祭り

 

こんにちは、宮崎ですcatface

 

昨日大事件が・・・ sweat01

こちら  

CIMG9344.JPG

 

CIMG9343.JPG

葉っぱのてんこ盛りです happy02shine

実は、昨日園内の木の剪定があり、たくさんの葉っぱがでました flair

種類は「クヌギ」・「コナラ」です

こんなに葉っぱがでるのは、久しぶりですcatface

 

そ・こ・で!!

 

葉っぱといえば、この動物!

IMG_0727.JPG

そう!キリンですcatface

体の大きなキリンさん 食べる量もた~くさん

しかし、毎日満足いくほど葉っぱは、あげれません crying

あげようとしたら園内の木が全部なくなっちゃうかも!shock

なので、こんなに葉っぱがでたので、キリンの運動場にてんこ盛りにしてみましたhappy02

CIMG9345.JPG       CIMG9347.JPG

葉っぱを準備しているとき、葉っぱの存在に気が付いたトーマ君

CIMG9348.JPG

目が葉っぱに釘づけです

運動場にでると一目散に葉っぱのもとへ行き

ムシャ、ムシャ、ムシャ・・・

CIMG9350.JPG

もう顔を突っ込み、ひたすら食べ続けていました

お昼に、マリアといとちゃんを運動場にだすと、2か所に分かれてそれぞれ思うぞんぶん食べていました。

CIMG9354.JPG CIMG9356.JPG

               左いと・右マリア                                      マリア          

CIMG9359.JPG

                          いと

3頭とも満足そうに食べていましたcatface

しかし!!

よ~く見ると・・・

3頭とも、「コナラ」の葉っぱより「クヌギ」を多く食べとります!

ただ、本当にそうなのかは、まだまだ観察が必要ですねbearing

 

外でもたくさん食べましたが・・・   

寝室の中にもた~くさんの葉っぱ!!lovely

CIMG9371.JPG         CIMG9368.JPG

2枚の写真ともいとちゃんが写っていますがわかりますか?

いとちゃんと比べても、葉っぱの量がわかると思います。

実は、葉っぱは今日で終わりではありませんsign03 

まだまだたくさんあります sign03

なので、明日(9月21日)も運動場に葉っぱをたくさんつけます!sign03

皆さんの目の前に来る機会が多いと思いますので、ぜひ見に来てください shine

 

キリンが葉っぱを食べるとき・・・

とっても幸せそうな顔をするので、楽しみにしていてくださいcatface

 

 

« 里山いきものがかり~フィールド編~
第50回 ゆめある動物園プロジェクト ご報告 »

公園だより

カテゴリ別