到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山HALLOWEEN!!

今日はハロウィンですね~~~♪

20141031サル1.JPG

到津の森公園も今日までハロウィン仕様でしたよ~~~☆

 

そんななか、営業の合間を利用して、頂きもののカボチャをつかって

ジャックオーランタンを作ってみました(>_<)

20141031サル2.JPG

こんなにたくさん!!

 

20141031サル3.JPG

どうです!!なかなか個性的なのもいるでしょ(笑)

 

で、これをどうするかというと(まあ、タイトルでネタバレしてますけど)

20141031サル4.JPG

サル山に飾るんです!!!!

 

20141031サル5.JPG

といっても、サルたちへのプレゼントですけど(*^。^*)

今回はさらに頂きもののカキもプレゼント♪

 

サルたち、このカボチャを受け取るかな?って見てみると

20141031サル6.JPG

20141031サル7.JPG

クンクン匂いを嗅いで、ぷい!?

 

まさかの、ぷい!?でした(笑)

 

でも、安心してくださいね!!

20141031サル8.JPG

20141031サル9.JPG

好奇心旺盛な子ザルたちはちゃんと受け取ってくれました☆

 

20141031サル10.JPG

そして、飾り付けていくにつれて

20141031サル11.JPG

20141031サル12.JPG

20141031サル13.JPG

サルたちもカボチャをあさりだし・・・

 

ガブリッ!!と食らいつき始めました!!

20141031サル14.JPG

 

落ちて割れちゃったカボチャもいい感じで分配され

20141031サル15.JPG

20141031サル16.JPG

20141031サル17.JPG

サルたちの胃の中へ~~~~~

 

こんな高い所に持って行って食べるサルもいれば

20141031サル18.JPG

 

自分の頭よりも大きいカボチャをくわえていくサルも

20141031サル19.JPG

 

そして、みんなこんな風に口の周りに紅をつけたような顔になりながら

20141031サル20.JPG

むさぼっていました(笑)

 

20141031サル21.JPG

カキはただあげても面白くないので、いつぞやのtreeよろしく

丸太の先につけてあげました!!

 

20141031サル22.JPG

20141031サル23.JPG

あま~い柿にサルたちもご満悦の様子でした。

 

20141031サル24.JPG

無事、柿GET!!

 

20141031サル25.JPG

子ザルたちが果敢に挑戦してました!!!!

 

大人のサルは丸太にほとんど登らないので結局、柿もばらまいてあげましたけど

そんななか!!

20141031サル26.JPG

アオイちゃんは頑張って登って食べようとしていました☆☆☆

 

そうそう、

20141031サル27.JPG

サルたちはかぼちゃの種も好きみたいで

20141031サル28.JPG

上手に割って食べていましたよ♪

 

20141031サル29.JPG

ほんと、

20141031サル30.JPG

サルたちは

20141031サル31.JPG

見ていて

20141031サル32.JPG

飽きません。いろいろな姿を見せて楽しませてくれました!!

特に子ザルは半分遊んでるからツッコミどころ満載で(笑)

 

 

そんなこんなで見入ってたら危うく夕方の作業に遅れるところでしたが・・・(汗

 

サル山のてっぺんからサルが落としたカボチャが私の顔に直撃したということ以外には

20141031サル33.JPG

大きな事故もなく無事、今年の到津のハロウィンも終わりを迎えそうです(笑)

あ、幸いケガには至りませんでしたのでご心配なく・・・

てか、よくこの瞬間の写真を撮ってましたよね~~~(/ロ゜)/

 

 

また、来年のハロウィンが楽しみですね!!

20141031サル34.JPG

ハロウィンに関係なく、またカボチャが入ったらサルたちにもあ~げよっと♪

 

 

 

 

« キツネザルにハロウィーンのプレゼントをしよう!
サル山緑化計画2014vol.3-2「新植樹帯の囲いの中に植えてみました」 »

公園だより

カテゴリ別