到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

秋の味覚・食欲の秋!

紅葉のきれいな季節は食欲も増す時期ですね~

2014_1122_1.JPG

キツネザルたちの食欲も増し増しですup

園内で採れる枝葉も限られてきて、どうするかな~と思っていたところ

 

2014_1122_2.JPG

↑研究者や動物園関係者の集まる研究会にて、ワオキツネザルのブラウニーたちのふるさとの方とお話しする機会がありましてhappy01

 

こんな葉っぱも食べるよ~とお聞きしました↓

2014_1122_3.JPG

(マダガスカル舎の裏山)

 

 

これ↓

2014_1122_4.JPG

自然薯の葉っぱです!

ハート形できれいでしょ!

 

2014_1122_5.JPG

 

採りたてをもっていったところ・・・

 

まだ籠からだしてないんですけど・・・

 

ワオキツネザルたちは我先にとむしゃむしゃ~delicious

 

 

2014_1122_6.JPG

 

おなじくマダガスカル舎の裏にわさわさ生えているフユイチゴも

 

2014_1122_7.JPG

 

むしゃむしゃ~とあっという間に食べられていきますhappy02

 

 

 

2014_1122_8.JPG

 

もちろんブラウニーも!

 

2014_1122_9.JPG

食いしん坊のエリマキキツネザルたちも

 

2014_1122_10.JPG

 

必死です!

 

 

 

2014_1122_11.JPG

 

しばらくしてワオキツネザルの運動場を見に行くと、自然薯の蔓だけきれいに残っていました。

蔓もかじると自然薯の味がして甘くて美味しいのですが、お好みではなかった様子gawk

 

まだまだ山の中には食べ物が豊富にあるので、飼育員がごそごそ木々をかきわけて出てきてもびっくりしないでくださいね!

 

 

 

 

 

« 何をしているの(*^^*)???
お祝い会しました! »

公園だより

カテゴリ別