到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

お祝い会しました!

今月24日楠くんの世界一のお祝い会を行いましたbirthday

DSCF5269.JPG

会場にはたくさんのお客様においでいただき、たくさんのプレゼントやメッセージもいただきましたpresentshine

DSCF5205.JPGIMG_1534.JPG

もぉ楠くんも大喜びsign01

 

楠くんが生まれた鯖江市西山動物園(ZOOっとNet 西山動物園友の会と楠くんの親戚一同)様からは、リンゴをいただきましたsign01applepresent

いつも遠くから会いに来て下さるW様からもリンゴをいただきましたsign01applepresent

楠くんが紹介された本「動物のおじいさん、動物のおばあさん」の作者の高岡昌江様からは、とってもかわいいお花をいただきましたsign01tulippresent

大分県の方からは、宇佐神宮の長寿のお守りをいただきましたsign01cloverpresent

皆様本当にありがとうございましたhappy02heart04

そして、楠くんの先輩飼育員の小林先輩・延吉先輩は、手作り楠くん人形を作ってくれましたsign01present

 

24日は、楠くんにとっても、私にとっても、とっても特別な日になりましたhappy02

 

この日ばかりは園長もかわいくおしゃれheart

DSCF5218.JPG

どうです?似合ってるでしょ?bleahheart04

一応私や小林先輩も被ってたのですが、園長があまりにも似合いすぎていたので載せちゃいましたbleah(笑)

 

楠くんの「クス」玉を割って、ケーキのプレゼントをしましたbirthday

IMG_1531.JPG IMG_1515.JPG

DSCF5225.JPG

ケーキを食べる楠くんの姿を一目見ようと人々が押し掛ける中・・・

熱い視線を送る子がsign01eye

DSCF5226.JPG

みなさんお気づきでしょうか?

写真の中央をよーくご覧くださいsign01eye

そぉ熱い視線を送っていたのは野風ちゃんでしたsign01smile

DSCF5227.JPG

DSCF5233.JPG

凛凛くんもつられて出てきて、一番の特等席でお祝いしてくれていましたlovely

DSCF5231.JPG

どんな様子が見えていたのか撮ってきてもらうと・・・camera

DSCF5273.JPG

こんな感じで見ていたようですsign01catface

なかなか良いポジションだったのではないでしょうか?catfaceshine(笑)

その頃イベントで何をしていたのかと言うと・・・

DSCF5263.JPG

「楠くんの現在と過去」をお話する楠トーク!!!を私古川(現担当)と小林先輩(前担当)で行っていましたkaraokehappy01

 

楠くんが到津に来たばかりの頃の話や、楠くんの若い頃の性格などなど、楠くんとの思い出話を小林先輩に話してもらいましたsign01smile

 

楠トークが終わると、皆様いよいよお待ちかねの参加者へのプレゼントターイムsign01present

楠くんのご長寿世界一記念品を限定100名様にお配りしましたsign01shine

IMG_1538.JPG

袋の中身は缶バッチと楠くんの履歴書、到津シール(楠くんモデル)が入っていましたsign01shine

もらえなかった方ごめんなさいcrying

 

さらにsign01今回は、もっと特別にsign01

楠くんお祝い会に参加してくださったお客様の中から、

楠くんと同じ23歳の方と

楠くんと同じ6月が誕生日の方だけにsign03

IMG_1506.JPG

特製キーホルダーをプレゼントsign03

DSCF5288.JPG DSCF5292.JPG

そんなこんなで無事終わることができた楠くんのお祝い会・・・

 

お祝い会の間自然と楠くんとのことを振り返っていました・・・

と、言ってもまだまだ小林先輩たちに比べると、楠くんと過ごした時間はかなり短いですが・・・coldsweats01(笑)

私が楠くんをお世話するようになったのは今年の5月でしたshine

あれから半年・・・

長かったような短かったような・・・

最初は日本最高齢のレッサーパンダをお世話するということで、緊張の毎日でしたwobbly

でも、楠くんはそんな私に「心配はいらん!大丈夫!」と言っているように、毎日元気いっぱいでどっしりと構えていてくれました。それでどんなに救われたことか・・・

朝楠くんが元気に同同くんと遊んでいる所を見ると、正直毎日ホッとしていますconfident(笑)

だってかなりの高齢ですからcoldsweats01 (笑)

楠くんにはこれからもずーっと長生きしてほしいですsign03

まだまだ元気な楠くんが、もっともーっと長生きできるように、まだまだ未熟な私ではありますが、精一杯頑張りますので、みなさんこれからも楠くんたちを温かく見守っていただけたらと思いますsign01

 

 

 

いただいたリンゴを夢中で食べる楠くんと同同くん

IMG_1519.JPG

IMG_1523.JPG

IMG_1522.JPG

IMG_1524.JPG

同同くんが毛づくろいしてくれていても気にせず食べる楠くん(笑)

IMG_1525.JPG

 

IMG_1518.JPGみなさんお祝いしてくれてありがとーheart04sign03  By楠

« 秋の味覚・食欲の秋!
サル山緑化計画2014 vol.3-4「塵もつもれば森となる!?」 »

公園だより

カテゴリ別