到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

花より団子 ならぬ・・・

日に日にあたたかくなってきましたね~

園内もあちらこちらできれいな花がさきはじめましたよ!

 

ほら

mimoza_201503_001.JPG

このきれいな花はサクランボの花☆ぜーんぶサクランボの実になると思えば、待ちどおしくてたまりませんheart01

実になる花だから、この花は採れませんbearing

 

え!採るって?

そうそう、じつはマダガスカルの世界にいるワオキツネザルやエリマキキツネザルは花びらやつぼみ、葉っぱを食べるおサルさんなんですよねclover

mimoza_201503_001-1.JPG

ただ、葉っぱはたくさんあげられても、摘んでも支障のない花はなかなかないのですよ。

観賞用だったり、数が少なかったり、実のほうがおいしくいただけたりとね。

 

 

しか~し

園内を見渡せば、そうこの花!!!

mimoza_201503_002.JPG

ミモザが園内いたるところ、あらん限りにあるではないですか!!

 

 

 

 

というわけで、さっそく

「はいどうぞ」

mimoza_201503_004.JPG

ふんふんふんふん

 

 

mimoza_201503_005.JPG

むしゃむしゃむしゃ~

 

mimoza_201503_003.JPG

どれどれ

 

 

mimoza_201503_006.JPG

がぶがぶがぶ~

 

mimoza_201503_007.JPG

いい感じですね~

 

 

 

エリマキキツネザルたちも

mimoza_201503_008.JPG

ぱくっ

 

mimoza_201503_009.JPG

むしゃむしゃ~

 

mimoza_201503_010.JPG

むしゃ~

 

mimoza_201503_011.JPG

 

花より団子ならぬ、花も団子ですね!

 

 

若干、お腹がすいたら渋々食べている感じですが、

mimoza_201503_012.JPG

左:もうすぐ1歳ソラちゃん 右:もうすぐ2歳ウミちゃん

 

見てのとおり、育ち盛りの子たちには良いおやつになっているようです!

 

さぁ、まだまだミモザは咲き続けますからね、ちょこちょこあげているので、マダガスカル舎をのぞいてみてくださいねdelicious

 

« あゆみあるくにほんざる
アライグマドック »

公園だより

カテゴリ別