到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャット産まれました(^O^)

みなさんこんにちは!!

タイトルを見ればもうお分かりだと思いますが...

実は、1月21日の夕方に

ミーアキャトの赤ちゃんが頭産まれましたー(*^_^*)♪

 
   

 

ミーア1.jpg

 

ここ数年、お母さんの子育てが上手くいかず、代わりに飼育員が人工哺育することが多かったんですが、今回はお母さんのサキちゃんに任せることに!!

 

私達はというと、赤ちゃんを産むための巣箱を新しくしたり、体力を付けてもらうためにエサをちょっと増やしたり、そして生まれた後は鳴き声の聞こえる巣箱の中を覗きたい気持ちを抑えてそっと陰から応援していました(>_<)

 

お父さんのヒロシとお兄ちゃんのてんてんも子育てに協力してくれているようで

あっという間に無事1ヵ月を過ぎました(*^^)v

今は産まれた3頭の赤ちゃんたちは部屋の中で元気に走り回っています♪

最近お肉を食べる練習も始めたんですが、食欲旺盛なチビミーア達はもうすでにお父さん・お母さん・お兄ちゃんの分のエサまでよこどりしています笑

 

 
   

ミーア2.jpg

 

この3頭が運動場に出るまでまだ時間がかかりそうなので、もう少しだけ会えるのを楽しみに待っていてくださいね!!

 

そのかわりミーアベビーの写真を皆さんに少しだけお届けします★

ミーア3.jpg

寝る時はいつも3頭でギュウギュウです笑

           

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
     
 
   
 
 
 
 
         

 

ミーア4.jpg

もう立派な歯も生えています!!

 

ミーア5.jpg

いつもお母さんのそばにいます(*^_^*)

 

ミーア6.jpg

お父さんとお昼寝中(^^)

(写真を撮る音で起きちゃいました笑)

 

ちなみに、3月1日から管理センターの2階ロビーで始まっているあゆみあるく展の会場の中にある大きなテレビで流れている「到津ニュース」でミーアキャットの赤ちゃんの秘蔵!?映像や写真を放送中なのでそちらもぜひ見に行ってみてください(^O^)/

 

                       

« ★あゆみあるく入口★
あゆみあるく ~キッズルーム~ »

公園だより

カテゴリ別