到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウム看板を作ろう!

6月21日(日)

第59回 ゆめある動物園プロジェクト

「オウム看板を作ろう!」を開催しましたhappy01

 

日本には生息しないオウムやインコ達の野生での状況、

ペットとして人気のあるオウム達ですが、騒音など大変な事も多いということ、

その他にも、オウムとインコの違いや、お喋り出来る理由など

実際みんなで園内のオウムやインコ達を見ながら、観察eye勉強しましたpencil

 

 

その後、皆でいよいよ看板作りhappy01

あらかじめ下絵を書いた看板に色を塗ってもらいましたupup

 

yumezoo1.jpg

お父さんと一緒に慎重にconfident

 

yumezoo2.jpg

 

yumezoo3.jpg

 

yumezoo4.jpg

 

yumezoo5.jpg

 

皆真剣な表情で塗りあげていきますshine

 

そして出来た看板がこちらsign03sign03

yumezoo6.jpg

 

yumezoo7.jpg

 

yumezoo8.jpg

 

yumezoo9.jpg

 

yumezoo10.jpg

 

看板はキバタンやオトメズグロインコの居る、樹冠の世界のデッキにとりつけましたsign03

 

yumezoo11.jpg

 

yumezoo12.jpg

 

今回のイベントが、オウム・インコに興味を持ったり

日常の中で、絶滅や環境破壊について考えたりするきっかけになれば…と、思いますhappy01

 

yumezoo13.jpg

 

次回のゆめある動物園プロジェクトは

『夏休み特別編!動物を研究しちゃおう!』ですeye

 

7・8月の間に3日かけて、動物の調査や飼育体験を行います

7月3日(金)から受付開始ですsign03

ぜひ、ご参加くださいhappy02

« こんなにも大きくなりました*^^*
すくすくヒナちゃんo(^^)o »

公園だより

カテゴリ別