到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

すくすくヒナちゃんo(^^)o

すくnotesすくnotesと成長している

ワライカワセミのヒナhappy01

IMG_8765.JPG

いったい何を食べてこんなにも

ぐんぐん成長しているのsmile

かと言うと・・・note

 

みなさんワライカワセミが何を食べているか

ご存知ですか?

到津の森公園では

こちら        ↓  ↓  ↓

276261 (15).JPG

アップsearchだとちょっと引く人もいるのでcoldsweats01、遠めでeye

(詳しくは→https://www.itozu-zoo.jp/friends/entry/22.php

 

実はヒナも同じものを与えているんですよhappy01

(親鳥に与えて、親鳥がヒナに運んでます)

もちろん同じ大きさのは食べられないので小さいものを

276261 (12).JPG

これが、ヒナの主食になるわけですが

実はこれ以外にも・・・

エサをおねだりするヒナの為に

エサをeye見つけてはnotes

276261 (5).JPG

せっせdashとヒナにdash運んでdashいるんです

それがこちら

    ↓   ↓   ↓   ↓

276261 (3).JPG

クモ かな

276261 (4).JPG

276261 (9).JPG

ムカデ

276261 (7).JPG

カメムシ

276261 (1).JPG

276261 (2).JPG

ヤモリ

 

そして、多いのがnotes

276261 (6).JPG

ダンゴムシ

276261 (11).JPG

ミミズ

こ~んな、生き物をみつけて、捕まえては

ヒナに運んで…

ヒナは た~~~~くさん食べて

すくnotesすくnotes、ぐんぐん大きく成長しているんですねhappy01

 

heart01おまけheart01

とっても子育て熱心なファボス(オス)と姫(メス)

なんとsign03

276261 (10).JPG

・・・

さすがに食べませんよcoldsweats01

 

次回は(7月4日)は、育雛(いくすう)奮闘記sign02・・・

ごめんなさ~いcoldsweats01おやすみでちょっとお出かけrvcarするので、間があいちゃいま~す。

お出かけ話しも、今度ご報告notes・・・

 

 

« オウム看板を作ろう!
うづきの成長♪ »

公園だより

カテゴリ別