到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飼育員アフリカをいく~その2~

到津の森公園は秋のファン感謝ウィークにはいっています☆

飼育員が手作りした品々の販売をしていますよ~

 

 

さて、アフリカ話第2弾。

森の中の様子やチンパンジーたちの様子を写真でお伝えしますsmile

 

tanzania_02_001.JPG

 

まずは森の中でひろったもの

不思議な木の実↑

 

 

tanzania_02_002.JPG

 

不思議な木の実その2

栗みたいなんですが、土星の輪っかみたいにひらひらがついてますeye

 

 

tanzania_02_003.JPG

(京都大学野生動物研究センター/飯田さん提供)

 

森の中を歩くときは、トレッカーの方たちが案内してくれますhappy01

チンパンジーの名前や性別、何をしているところか、何を食べているところかなどを教えてもらいながらメモをとったり、写真を撮ったりcamera

 

 

tanzania_02_004.JPG

 

木の上で休息の準備をしているところ。

 

 

tanzania_02_005.JPG

 

遠くをながめているところ。

 

tanzania_02_006.JPG

 

お気に入りの木にのぼる。

 

 

tanzania_02_007.JPG

 

写真を撮る我々を眺める。

 

 

 

tanzania_02_008.JPG

 

群れからおくれて移動中。

お口があいてるよ~

 

 

tanzania_02_009.JPG

子どもを背にのせて、母親がゆっくりと歩いてきました。

 

 

 

 

 

いつもチンパンジーたちと檻越しに接しています。

でも、この森ではわずかな距離で檻も何もない状態でチンパンジーと出会いました。

 

 

とてもおだやかな表情で、それぞれ思い思いに過ごしていました。

 

 

 

どう表現していいのかわからないけれど、なにかをみなさんに伝えたいなぁと思っています。

まだ言葉がうまくみつからないので、まずは写真で。

 

 

つぎはキリンやライオンがでてきますよ!

たぶん。

 

 

第3弾を待っててくださいね。

 

 

« もうすぐばい!!
動物園を10倍楽しむ方法教えます!テナガザル祭! »

公園だより

カテゴリ別