到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

★ルンルンなミライ★

みなさんこんにちは(^^)

最近寒い日が続いていましたが先日は雪がすごかったですね(゜o゜)

到津の森公園も外の水道が凍って出なかったり南京錠が凍って鍵が入らなかったりで驚きましたがいつも通り開園。

突然の寒さで私もあっという間に手足の感覚が無くなってましたが外に出ている動物たちもヒーターの前でじっと寒さに耐えていました(>_<)

動物も飼育員も寒さで凍えている中、ものすごくルンルンで遊んでいた動物が。。。

そうです!!アムールトラミライちゃん!!ミライと雪1.jpg

寒いのが得意なミライは運動場に走って出て行って、楽しんでいるのが見てわかるくらいキラキラした目で遊んでいました( *´艸`)♪

そんな楽しそうなミライを「かわいい♡」と連呼しながら夢中で写真を撮っていた宮崎飼育員と私ですが気づいたら200枚近く写真を撮っていました笑

本当は全部お見せしたいくらいなんですが←笑

 

そのなかで厳選した写真を何枚か紹介します(*^^)v

ミライと雪2.jpg

キョロキョロまわりを見ながら運動場をウロウロ

ミライと雪3.jpg

やっぱり雪が似合いますね★

ミライと雪4.jpg

ガラスビュー前に来てお客さんにサービス( ^^) 

ミライと雪5.jpg

じーっとどこ見てるのかな??と思ったら

ミライと雪6.jpg

凍ったガラスをペロペロ笑

ミライと雪7.jpg

気持ちよさそうに雪の上でゴロゴロ

ミライと雪8.jpg

幸せそうな顔です(#^.^#)

鼻の上に雪が積もってます笑

ミライと雪9.jpg

気持ちよくて眠くなってきたのかトローンとした目

ミライと雪10.jpg

大あくびしてました笑

 

実ははしゃいでいたのはミライだけでなく・・・

ミライと雪11.jpg

私も一緒になって遊んでいました笑

ミライと雪12.jpg

カメラは宮崎飼育員に任せてせっせと雪を集めて

ミライと雪13.jpg

ミニ雪だるま完成★

ミライと雪14.jpg

遠くで見つめてると思ったら

ミライと雪15.jpg

近すぎじゃない!?笑

 

ミライと雪16.jpg

ちなみに次の日に1時間かけて作った雪だるまをプレゼントしたんですが

ミライと雪17.jpg

近づいてきてすぐに

ミライと雪18.jpg

壊されちゃいました(゜-゜)

ミライは満足気な顔です笑

 

もう雪はすっかり溶けてしまいましたが寒い冬は元気なミライ(^^)

1・2月土日祝日14:30からは

トラのおはなし トラナンデスもしているのでぜひミライに会いに来てくださいね★

 

最近は午前中ずっとガラスビュー前に座っていることが多いので平日でも午前中だと近くで見れる確率が高いですよ!!

 

それでは最後にもう1枚写真を・・・

ミライと雪19.jpg

(ミライのお気に入りの場所みたいです笑)

« 申年だから!Let's 猿JOY(エンジョイ)!!part①
もっと会いたくて♡ »

公園だより

カテゴリ別