到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

リハーサルしました

20160525araiguma1.JPG

夏日が続く、今日この頃。

 

20160525araiguma2.JPG

日陰でそよ風が吹くと気持ちのいい季節になりました。

 

20160525araiguma3.JPG

動物たちを見て回った後、かき氷やアイスクリームに誘惑される方も多いのではないでしょうか♪

夏がちゃくちゃくとやって来てますね!!

 

夏!!といえば

20160525araiguma4.JPG

到津の森公園では、毎年大暑の日に動物たちに氷のプレゼントを行っています!!

(写真は、前年度のニホンザルたちへプレゼントした時の様子です♪)

 

いつもは、果物入りの氷柱をプレゼントしているのですが、

今年はアライグマたちにはクラッシュアイス(砕いた氷)をあげてみようかと考えています!!

 

そこで!!

20160525araiguma5.JPG

氷屋さんから、クラッシュアイスのサンプルをいただきました!!

 

この中に、大好きな果物を入れて・・・

20160525araiguma6.JPG

アライグマたちにプレゼント!!

 

20160525araiguma7.JPG

の、リハーサルです!!

 

これから、梅雨が来て、夏本番!!

 

動物たちが氷(と冷たい果物)を楽しむ様子に一時の涼を感じてみませんか?

20160525araiguma8.JPG

まだまだ先の話ですが、今年の氷のプレゼントもお楽しみに♪

 

 

 

 

 

« 1ヵ月
シャンプー日和 »

公園だより

カテゴリ別