到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

誰に似るかな~

最近、よく思うんですよ。

 

2017_25_0001.JPG

 

「うぁ!でか!だれ?」とsign03

 

と、同時に「かあちゃんにそっくりだな~」と思うんです。

 

上の写真は、ふじおくん。

生まれた直後は、おかあさんのフリルの具合が悪く、私たち飼育員もお手伝いして育った子です。

詳しくはコチラ↓

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2014/05/5617.php

 

 

その後、すくすく成長し、あっという間におねえちゃん、おかあさんの体重を追い越し、おとうさんをも上回り、現在2700geye

 

にょきにょき伸びて、手足も長く、体も長く、すぐ横にいるとイメージ的には身長180cm、体重70kgの高校生が家にいる感じでしょうか。

 

 

 

そして、顔はおかあさんそっくりだな~とcatface

 

おかあさんはこんな顔。丸顔ですっとした鼻筋。目のまわりの黒い模様は薄めです。

2017_25_0002.JPG

 

 

息子ふじおは、こんな顔。

2017_25_0003.JPG

丸顔です。目のまわりの黒い模様は薄め。鼻筋シュッ。

 

 

ちなみにおとうさんは、こんな顔。

2017_25_0004.JPG

四角い顔です。目のまわりの黒い模様が濃い黒色で、たれ耳ぎみ。

 

おとうさんのレイチ君の顔がわかりやすい分、ふじおくんの顔がおかあさん似に見えるのかなwink

 

 

 

さて、いまの注目は昨春に生まれた「なぎさくん」ですheart01

 

2017_25_008.JPG

 

すこし前までは、おとうさんに似ているかな~と思っていたんですが、成長とともに顔がかわってきましたcoldsweats02

 

 

きょうは、なぎさくんの顔を検証するついでに、マダガスカルメンバーをご紹介しますsmile

(顔の特徴は飼育員目線ですので、それぞれ見比べて違いをさがしてみてくださいね)

 

2017_25_002.JPG

まずは、メイさん(現在隠居中)

特徴は、耳が大きくてふさふさの毛がはえています。目のまわりの黒い部分がはっきりとしていてゴージャスな感じ。

 

 

2017_25_003.JPG

メイさんの子、スージーQ

特徴は、少したれ耳ぎみ。目がぎょろっとした感じで、土偶に似た感じ。顔が四角い。

 

 

2017_25_004.JPG

スージーQの子、キキ

特徴は、耳が小さいです。灰色の毛の色が薄め(白っぽい)。顔が四角い。

目鼻立ちが、おばあちゃんにあたるメイに似てるかな。

 

 

2017_25_005.JPG

キキの子、サン

特徴は、顔が小さくて丸顔。鼻筋シュッ。目の上から額まで黒い筋模様がはっきりとでている。灰色の毛の色が濃い目(黒っぽい)。

 

 

2017_25_006.JPG

キキの子、ウミ

特徴は、丸顔で目の上から額までの黒い筋模様がもや~っとして薄い。灰色の毛の色が薄め(白っぽい~薄赤くみえる)。

 

 

2017_25_007.JPG

キキの子、ソラ

特徴は、おでこが広い。耳が大きめでたれ耳。灰色の毛の色は薄め(白っぽい)です。

 

 

2017_25_009.JPG

そして、なぎさのおとうさんブラウニー

特徴は、顔が小顔!目のまわりの黒い模様が広い。額が狭くて、白色と灰色の毛の際がぎざぎざ模様。

 

 

 

2017_25_008.JPG

さぁ、なぎさくんは?

おでこ広いな~。目のまわりの黒い模様は広いな~。

 

 

2017_25_010.JPG

 

んんん~

まだまだ大きくならないとわからないかな?

 

 

 

2017_25_001.JPG

 

というわけで、なぎさくんの成長ぶりにも注目して下さいね~lovely

 

 

 

« 今日この頃の
ウサギ・モルモットの飼育教室を行いました。 »

公園だより

カテゴリ別