到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

☆トウモロコシ☆

先日、チンパンジーたちがおいしそうに食べていたトウモロコシ。。。

 

実は、ニホンザルの分もいただいていました!!

 

20170618saru13.JPG

普段は、この乾燥したトウモロコシをごはんのひとつとして与えています!!

 

20170618saru1.JPG

今日はこのみずみずしくておいしそうなトウモロコシ♪

 

ニホンザルたちもきっと喜んでくれるはず♪

20170618saru2.JPG

ニホンザルたちは頭数がたくさんいるので、ざっくりと切って与えました!!

 

さあ、みんなにいきわたるように撒いていきます!!

 

・・・・・。

 

20170618saru3.JPG

クンクン匂って。

 

20170618saru4.JPG

食べていいの?みたいな顔してます(笑)

 

20170618saru5.JPG

がぶっとかぶりついて

 

20170618saru6.JPG

もぐもぐもぐもぐ。こちら第一位オスのコウくん。

 

20170618saru7.JPG

お?トウモロコシをとりに来たほかの子に睨みをきかせています(笑)

 

20170618saru8.JPG

こちらはヨシミさん。2個、いや3個持ってますね(笑)

 

20170618saru9.JPG

山の上で並んで食べていたり。

 

20170618saru10.JPG

 

20170618saru11.JPG

 

20170618saru12.JPG

 

みんな、みずみずしいトウモロコシを楽しんでいるようでした!!

 

 

 

 

 

« 到津の森調査隊2017~春の図鑑作り~
トウモロコシいただきました(^^*)♪ »

公園だより

カテゴリ別