到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ヤギの赤ちゃんが生まれました。

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続きますねpout

そんな暑い季節の8月ですが、7日に双子のヤギの赤ちゃんが生まれましたupwardright

お母さんはヒナタ、お父さんはシンノスケと両親ともに白色のヤギですが…。
 

DSCF3844.jpg

capricornusオスcapricornus(黒ぶち)

DSCF3839.jpg

capricornusメスcapricornus(うす茶)

 

ありがたいことに、2頭とも色が少しついていましたhappy02

メスのうす茶は写真だと、少しわかりにくいくらい薄い色ですがcoldsweats02

ありがたいことに、といってしまったのにはわけがeye

というのも、最近は白色のヤギが生まれることが多くて

見分けがつきにくくなってしまっているからなんですdown

 

最初は、歩き方も少しぎこちなかった子ヤギたちですが、2週間経った現在は、

捕まえられないほど元気に走り回ることも増えました。

メインのごはんは、お母さんのミルクですが、お母さんが食べるエサにも興味を持って、

食べるとまではいってませんが、一緒に噛んでみたりもしています。

そして、赤ちゃんのお仕事といえば、寝ることsleepy!!

2頭くっついて寝ていることが多いです。

DSCF3849.jpg

お母さんのヒナタと一緒に

 

現在、暑さで体調を崩さないよう、寝室とその隣のヤギの通路を解放しての

展示になっています。

見づらいことも多いかもしれませんがご了承ください。

« うれしいおしらせ
レッサーパンダのすくすく物語① »

公園だより

カテゴリ別