到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

レッサーパンダすくすく物語⑦

 少し更新が遅くなってしまいましたsad ごめんなさいsweat01

 

 

 前回、一緒に過ごすことが出来るようになった野風&ノリンちゃんのその後の様子をお伝えしますhappy02

201710-31-001レッサー.jpg

すっかり大人パンダと同じ赤毛に生え変わったノリンちゃんhappy01

その姿はミニチュアレッサーパンダですgood

 

 最近、夜は巣箱で寝ているものの、日中は巣箱の外で寝ていることが多くなりましたsleepy

 

 前回お伝えした笹の葉は、まだ食べているというよりは

枝の部分を噛んだり、ひっぱったりして遊んでいる感じですが、

 

20171031-002レッサー

 

 appleリンゴにも挑戦してみると、においを嗅いでお口にパクッと。(ピンボケですみませんcoldsweats01

モグモグしながらお口からポロポロ落ちてきてしまいますが、おいしい物とは感じている様ですbleah

 

 

 親に育てられている仔パンダは、特別な離乳食は必要ないそうなのですが、

色気より食い気coldsweats01な野風ママがノリンちゃんにご飯をあげてくれるのか心配ですbearing 

が、まだ生後90日少しですからね。そのあたりは、様子を見て行こうと思います。

20171031-003レッサー

 *ミルク、ほしい~by野風

 

  さて、先日の休園日に、クスクス兄ちゃんの運動場をお借りして、少しお散歩をしてみましたhappy02

 巣箱のある部屋以外にいったのは久しぶりのノリンちゃん。

しかも、初めての土・草・木・風・音…どんな風に感じたのでしょうかconfident

その様子をどうぞ。

20171031-004レッサー 

20171031-005レッサー

20171031-009レッサー

20171031-007レッサー

20171031-008レッサー

 野風ママがいない中、不安がるかと思いきや、

ノリンちゃんにとってはミルクをくれる私たちもママと思っているのでしょうねconfident

しっかりと私の後ろに付いてきて、膝に登ってきますhappy01

 しばらく、風を感じ、いろいろな音を聞き、そして10分程すると私の膝がら降りて

2メートル程離れて散策しはじめましたnote

 

 

 初めての土の感触、草や木の匂いはどんなだったでしょうconfident

 みなさんの前に姿を見せてくれるのは、もう少しかなwink

20171031-010レッサー

ノリンちゃんも楽しみに待っているようですよheart04

« こちらでも~柿あげました~♪
レッサーパンダすくすく物語⑧ »

公園だより

カテゴリ別