到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サクランボ♪

プレーリードッグ舎の横には、一本のサクランボの木が生えています。

20180513sakurannb (14).jpg

今年もたくさんの実をつけてくれました!!

 

20180513sakurannb (15).jpg

というわけで、しゅうかく~~~♪

今田飼育員が手際よく次から次へとサクランボの実を採っていきます♪

 

20180513sakurannb (3).jpg

こんなにたくさん♪おいしそう♪

キツネザルさん用にということですが、すこしふれあい動物園のみんなにもいただきました!!

 

ということで、まずは目の前にいたリーちゃんに「はいっ」♪

20180513sakurannb (1).jpeg

 

20180513sakurannb (2).jpeg

もうサクランボに夢中の様子♪

 

アライグマさんにも「はいっ」♪

20180513sakurannb (4).jpg

はやくほしそうなマルくん。

 

20180513sakurannb (6).jpg

両手で持って、

20180513sakurannb (7).jpg

「あげないわよ」て感じのハチちゃん。

 

20180513sakurannb (5).jpg

種がガリッてなって、ガリって顔をしているハナちゃん。

 

ニホンザルさんにも「はいっ」♪

20180513sakurannb (8).jpg

手にはしっかりサクランボを持ちつつ、次のサクランボに狙いを定めているトモヨ(笑)

 

20180513sakurannb (9).jpg

我先にとサクランボをたくさんゲットしたアカネ。

 

20180513sakurannb (10).jpg

ほお袋にはサクランボがごろごろ入っている様子のカスミ♪

 

20180513sakurannb (11).jpg

ちゃんと種は出していました♪

 

サルたちは数分も持たず各々がサササ~~~と実をとっていってしまいました♪

 

他にも、写真は撮れませんでしたが、レッサーパンダさんやプレーリードッグさんも

サクランボを楽しんでおられました♪

 

もう実はなくなってしまいましたが、収穫の際に周りにいた子どもたちも楽しんだみたいですよ~~~♪

 

次に私が狙っているのはキイチゴ♪

20180513sakurannb (13).jpg

はやく熟さないかな~っとチェックしています♪

 

 

 

 

« 植物の管理~
みどりの月間 ココにも緑化を!!編 »

公園だより

カテゴリ別