到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

キリン植栽隊~

みなさん、こんにちは~catface

キリン植栽隊より報告ですcatfaceshine

マンドリル植栽隊からも報告がありましたが先日、「飼育員さんサポーター基金」さまより、たくさんの植物をいただきましたhappy02note

 

そこで、今回は、いただいたヤマボウシ×1、ウバメガシ×3、シラカシ×1、園内で採取したシマトネリコ×1、ピラカンサス、シマトネリコ、ネズミモチの寄せ植えを植樹しましたnote

植栽隊1.jpg

 

新しい場所に植樹flair

 

植栽隊2.jpg

植栽隊3.jpg

キリンとシマウマの運動場の間に植えてみましたflair

さらに、今回から切ってきた枝も取り付けられるように、パイプも設置してみましたwink

植樹が終わるとこちらsign03

 

植栽隊4.jpg

 

ちょっと柵もあり、植えた感じがあまりしないのでsweat01

シマウマ側からみてみることに・・・

 

植栽隊5.jpg

 

こちらから見ると、少しは森っぽく見えるかな?catface

 

気になるキリンの反応は・・・

植栽隊6.jpg

 

おいしそうにムシャムシャ食べておりましたnote

 

植栽隊7.jpg

 

しかし・・・

食べるのは良いですが・・・

 

植栽隊8.jpg

 

抜かないで~coldsweats01

 

届くかどうかギリギリを狙ったのに、がっつり届いていますねcoldsweats01

なので、少しだけ遠くに植えてみると・・・

今度は全く届かなかったようですsweat01

 

まぁ~、育てば届くようにもなるので、それまで気長に待つということでcoldsweats01

木々の成長をキリンの首のように長く楽しみにお待ちくださいcatface

 

次回は、抜かれた木を植え替えたのでちょっと隙間が空いたので、そこに新たに植樹しますので、お楽しみにflair

 

« ワライカワセミ(^^* ♪
キリン植栽隊~隙間に~ »

公園だより

カテゴリ別