到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

キリン植栽隊~隙間に~

みなさん、こんにちはcatface

キリン植栽隊からの活動報告ですflair

 

前回の植樹では、抜かれる木を植え替えたら、隙間ができたので、そこに今回は植樹しましたsign03

隙間に1.jpg

 

今回植樹したのは、「飼育員さんサポーター基金」さまより、いただいたソヨゴ×1と園内で採取したシマトネリコ×2とアオキ×2ですhappy02

 

隙間に2.jpg

 

植えた後はこちらflair

切り枝も設置していますcatface

 

 

隙間3.jpg

 

さぁ~、気になるキリンの反応はhappy02

 

隙間4.jpg

 

運動場に出て、すぐに植樹した場所へshine

 

隙間5.jpg

 

食べてる、食べてるnote

 

 

隙間6-1.jpg

 

手前の葉っぱを食べたりheart01

 

隙間7.jpg

 

下の方の葉っぱを食べたりheart02

 

隙間8.jpg

 

ちょっと角度を変え葉っぱを食べたりheart04

 

隙間9.jpg

 

葉っぱに顔をうずめながら食べたりshine

 

隙間10.jpg

 

目をつむりながらも、葉っぱを食べたりnote

 

隙間11.jpg

 

そんなに、食べにくいところをわざわざ食べなくても、手前にまだ葉っぱは残っているのに~think

と、思っていたら・・・

よ~く、見てみると・・・flair

 

隙間12.jpg

隙間13.jpg

 

あっsign03

 

切り枝のヤマモモの隙間から、植樹したシマトネリコとソヨゴを見つけ出し、食べていましたcoldsweats02

やっぱり、生きている植物の方がおいしいのかな?

それにしても、見つかりにくく切り枝で隠していたのに、発見するなんて、トーマ君やるなcatfacenote

 

隙間14.jpg

 

その後は、また肩の高さほどの葉っぱを食べていましたnote

違う角度から撮ってみるとflair

 

 

隙間15-1.jpg

隙間16.jpg

 

良い写真~heart01

って満足していると・・・

 

隙間17.jpg

 

違う場所の葉っぱをムシャムシャnote

 

隙間18.jpg

 

また、すぐに戻ってきてムシャムシャshine

 

隙間19.jpg

 

およそ30分で満足すると、いったん離れていきましたflair

 

隙間20.jpg

 

離れたあとも、まだ少しは葉っぱは残っている感じshine

 

生きている植物だけではなく、切り枝を併用し、採食できる場所を増やす事で採食時間の延長や採食場所の選択、長い首を伸ばしたり、下げたりと自由に行動してくれて、見ているこちらも嬉しくなりましたcatfaceheart01

 

これからも、がんばりまーすshine

 

« キリン植栽隊~
いとうづレッサーびより⑥~凌凌・野風おめでとう~ »

公園だより

カテゴリ別